なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

友人との連食三件目。
歌舞伎町のバッティングセンタ-で軽く体を動かし、紀伊国屋で立ち読みをしていい具合に腹が再び減ってきたところでの晩御飯でした。

店は隣にアレな看板がある狭いビルの2階にあります。
入って直ぐ左手にはその日使用しているあらの種類がはってあり、店の席に貼ってある毎日旬の魚のあらを選んでいます、という張り紙が口だけではない感じがします。
実際きたラーメンは黄金色でかなり透明感が高く、味も深みとコクがあり高級感があるスープ。まぁ自分の舌にはその日使っている魚が何なのか、というのは書かれていても流石に全然分かりませんでしたが。
具として入っているのはつみれ2種類。味がでしゃばっておらず、このあっさりスープにはこれくらいの味がマッチしているといえると思います。
また、味玉はこのタイプのラーメンには味が主張しすぎていて邪魔かもしれません。
そして焼おにぎり。表面の焦げ目から焼いた香ばしい魚の臭いがしており、そのままでも十分おいしい。でも最後にラーメンに入れて食べてくださいと説明があったのでそうしてみるとただご飯を入れたのとは違いスープ自体の味が変化し、香ばしい味がプラスされ、非常におもしろいです。
ただ残念だったのは麺。大盛りが無料だったのには好印象を得たのですが、麺がくっついてしまって食べにくかったのと、麺自体も大して旨みもなく、少しテキトーな感じがしてイマイチでした。
あっさり派の自分としては味もよかったし、焼おにぎりのおもしろみも含めて満足でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。