コメント
ここでの飲み、いいですね。
駅から距離があるのがちょっと引っかかりますが。
こちらでは、煮干しつけ麺は限定なんですね。
RAMENOID | 2023年8月15日 05:31こんにちは。
アルコールありきの麺活は珍しいのでは?。
宮元さんというとやはり蒲田の煮干しのイメージが強いです。
glucose | 2023年8月15日 11:11こんばんは^^
飲む気満々でお出かけでしたか。
へえ、こちらで蒲田のメニューを?
それは受けるでしょうね。
としくん | 2023年8月15日 21:42こんにちは
宮ちゃんのところの極濃もおいしそう
この日はアルコールも行っちゃいましたか。
久々に宮元さんに会いたくなりました。
ももも | 2023年8月17日 21:29
ペンギン軍曹

まつ
pvs aka duff
junjun






この日は亀戸駅からバスに揺られて東砂エリアへ。
車やバイクで来ていましたが、魅力的な酒・つまみメニューを提供されているので、
今回は飲みありきでの訪問ですw
18時15分の到着で、先客3名。
夜ピークはわりと遅めで、19時台後半になってくるとぞろぞろと来ていた印象。
まずは「生ビール 520円」に「つまみ 290円」「名物肉汁餃子 300円」のチケットをバシバシと連打。
おつまみはその日の仕込みによって違うらしく、この日は鶏チャーシューのネギ塩和えでした。
しかし、しっとり低温の鶏チャーとネギ塩が抜群に美味いなぁ…
餃子も一個一個が大きく、皮の中にはたっぷりの肉汁が溢れています。
良いつまみがあると自然とジョッキが空いて、サワーやハイボールなんかも堪能♪
さて、〆の一杯は蒲田の本店で提供している「極濃煮干しつけ麺 1,000円」を数量限定で20食販売。
本来冷やしを食べる予定でしたが、まだ夜の部に数杯残っていたので頂くことに。
注文から10分少々で配膳されました。
オーダーを間違えて中盛で作ってしまったそうで、せっかくなのでありがたく(笑)
麺は蒲田で使っているものと同じですかね?
以前のつけ麺の時とは趣が異なり、全粒粉入りの茶褐色なストレート麺を使用。
噛みしめと風味が良好で、たくましさが感じられますね。
麺量は中盛で250g、麺自体の密度が高いので単品でも満足できそう。
つけダレは極濃という名前に相応しい濃度の高さ!
白湯のトロンとした口当たりの中に煮干しの風味がギュッと凝縮。
麺をくぐらせて頂くと、芳しい煮干しの薫りとともに、ガツンとパンチある味わいが絡みつきます。
わりとご久々感ある濃厚ニボですが、重たさも感じずニボの主張を活かしたクオリティは流石。
具はチャーシュー2種・刻み玉ネギ・浅葱・柚子。
チャーシューはももとロースでしょうか、部位の違うそれぞれの食感の違いが楽しめますし、
ほんのり芳ばしさが良い塩梅。
刻み玉ネギのシャッキリ感はド濃厚なつけ麺には必須アイテム。
柚子片が時折フワッと香るのがニクい演出ですね。
卓上にある海老の辛味、ニンニクを投入。
ん!この海老のやつはつけ麺に非常に合いますね。
ほんのり辛味が心地良く、香味が立つのでピンとしたアクセントを確立しています。
ニンニクのパンチは間違いない効果。
麺を食べ終えスープ割りを堪能。
冷たい水物をたっぷり頂いたあとなので、魚介のほっこり温かみあるスープが優しい…。
つけ麺も美味しく食べ終え、本日の飲みは終了!
良い酒に良いつまみ、〆まで隙の無い流れで最高の休日を過ごさせていただきました♪
こちらボックス席も多めに配されているので、飲み需要にも対応できそうですね。
酒類も豊富ですし、次は飲み会にでも使おうかしら…
ご馳走様でした。