なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:35頃訪問。先客6名後客無し。店内は割と広めで、テーブル席が適度に設けられている。年季が感じられるが不潔感等は無く、落ち着きを覚える空間だ。中国人と思しき店員さんの接客は手慣れた感じ。

おすすめ品と但し書きのある本メニューを選択。暫く待って配膳された。

スープは、醤油陳田ベース。表層を麻辣油が覆い、赤黒い色合いを呈している。
飲んでみると、麻辣は極端なレベルでは無いが、しっかりと付与されており、鋭さを伴う心地良い刺激を楽しむ事が出来る。花椒の香りと刺激が明瞭に感得される点も良いと思う。
出汁感、醤油感共に上質感や強い主張は無いが、麻辣がそれを補って余りある存在感で、特に物足りなさは覚えない。塩分濃度は適度。過度のトガりは感じさせないが、麻辣と相俟って十分なキレが確保されている。
特に味変はしなかったが、最後まで全く飽きずに食べ進める事が出来た。

麺は、縮れ中細麺。
食べてみると、茹で加減はやや硬めで、しっかりとしたコシと歯応えを有している。ツルツル&ムッチリ食感が実に心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを存分に楽しむ事が出来る。スープとの相性も申し分無し。
量は普通位。自分には、これ一杯で程好い満腹感が得られた。

具として、チャーシューは、巻きバラ肉が1枚。適度な食感、控えめな味付けに仕上げられていて悪くない。
刻みニラは、スープ表層を半分位覆っており、味の面は勿論、見た目上も非常に良い役割を果たしている。
中央には、粗めに刻まれた白髪葱が添えられ、ニラと共に絶妙の存在感。
他に、メンマ、半茹で卵が乗せられており、中々充実した構成となっている。

ベース部分に特に凝った要素は見受けられないが、アレンジの妙により、しっかりと楽しむ事が出来た。こちら、街の中華店らしくメニューが中々豊富で、近場の人には重宝されそうな一店だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。