なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「自家製手揉みつけめん 特上:1,800円」@本田麺業 神田西口駅前店の写真(訪問日:2023/10/26)
久々の神田ラーメン探訪。
新進気鋭・話題のお店から、根強いファンの心をつかんで離さない名店まで様々なラーメン屋が点在する神田・神保町エリア。
その界隈において、かの名店『麺処 ほん田 秋葉原本店』の流れを汲む別ブランドが今年の1月にオープン。
以前からの課題店だった。

券売機は現金はもちろんキャッシュレス決済にも対応する、大きいディスプレイを搭載した最新型(?)。
この日は「自家製手揉みつけめん 特上」をオーダー。

意外や意外先客はなく、カウンターにひとり腰をかける。
しかしその後なだれ込むようにグループ客や自分のようなおひとり様サラリーマンがやってきた。

着丼。
「特上」の名を冠するだけあり、チャーシューの種類はよりどりみどり。
認識できるだけでも、豚、鶏、鴨のチャーシューが器を埋め尽くさんばかりの勢い。
これにワンタンと味玉、紫蘇の葉、海苔がトッピングされており、特上の名に恥じぬボリューム。

それらトッピングたちは言うまでもなく、メニュー名にもなっている「手揉み麺」が実に絶品。
麺のモチモチ加減は、恐らく自分が人生で食べてきた手揉み麺の中でもナンバーワン。
歯や舌にねっとりとまとわりつく感覚は筆舌に尽くしがたく、ぜひお店に足を運んで体感してみてほしい。

お値段こそ少々張るが、駅近で立地もよく、カウンターのみならずテーブル席も完備した一人でも、皆でも楽しめるお店。
次回があればラーメン系メニューもぜひいただいてみたい。
ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。