なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューメン」@支那そば あおばの写真日曜日、14時、空席1。この時間にほぼ満席とは。しかも後客も続々で、中待ちも発生。

着席と同時にネギラーメンとお声がけ、すると、ネギラーメンは売切とのこと…想定外にややテンパり、ではチャーシューメンをと。
大将もなんで今日ネギばっかり出るのかな…何かに出たのかな…と呟いておられた。

しばらくして、あー、前回もチャーシューメンだったな…塩にすれば良かったと思いつつ、カエシを丼に入れたのを見ていたので味変更は諦めて待ちます。

10分程で4杯分の麺上げが開始され、続々と丼に麺が投入されていきます。しかし、盛り付けも綺麗にされてますね。メンマの向きまで揃えて盛り付けされてます。

着丼。チャーシューのボリュームが相変わらず素晴らしい。クリアな醤油スープに油がテラテラと光りますね。

では、スープを。結構な熱を帯びたスープ。めっちゃバランス良いですね。出汁は鶏メインに乾物と魚介が下支え。じんわりと沁みるスープ。オーセンティックなスープですね。

麺は中細のストレート。加水は低めだと思われる雰囲気。しっかりと茹で切られており、歯応えというよりムニッとした柔らかさと喉越しを楽しめる。麺量も結構多めな気がします。

チャーシューは大ぶりのスライスが4枚。スープの熱で柔らかくなり旨い。部位は肩ロース、煮豚タイプ。味もちょうど良くとても良いですね。

スープもほぼ完飲でご馳走様でした。またお伺いします。次こそ忘れずに塩を。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。