なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

10:40頃訪問。先客2名後客1名。店内は小ぢんまりとしており、厨房に対面する1列のカウンターと小上がりの座卓が設けられている。程好く清潔にされていてまずまずの居心地。外国人と思しき男性1人による切り盛りで、接客は普通。

本メニューを選択。並盛と大盛が同額。暫く待って配膳された。
なお、セルフサービスで入り口近くに設置されているスープが飲み放題、もやしナムル一皿が無料。

麺は、軽いうねりを有する多加水の極太麺。提供前にタレが絡められる。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&モッチリ食感と噛み切る際の程好い粘り感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。良い麺だと思う。この一杯に於けるマッチング性も申し分無し。
量は、大盛で汁無し系として丁度良い位。スープともやしナムルを合わせると、自分には十分な満腹度。

タレはやや多め。茶濁しており、ネットリとした質感。
全体を混ぜてから食べてみると、油分や豚肉、野菜出汁のコクとまろやかさが前面で主張。味の厚みに文句無し。植物性油が使用されているとの事で、濃厚な味わいながら、余計なクセ、雑味や重さは抑えられているのは有難いところだ。
醤油感、塩分濃度は適度。過度のトガりは感じさせないものの、力強いキレとヒキを生み出している。
全体として、学生が好みそうな力強い味わいに仕上げられていると思う。
途中から、カウンター上に設置されている山椒辣油、胡麻辣油、ペースト状の辣油、酢を使用しながら食べ進めたが、最後まで飽きが来る事は無かった。

具として、チャーシューは、豚バラ肉が1枚。プリプリと柔らかく、味付けも適度で美味。
メンマは柔らかめでクセの無い味付け。良い箸休め。
中央には細かく刻まれた葱とカイワレが乗せられ、薬味としてキッチリと機能。
有料で頼んだフライドオニオンは、香ばしくてカリカリ。非常に良いアクセントになってくれた。
他に、海苔1枚、ナルトというところ。

濃厚な味わいの油そばを、しっかりと楽しむ事が出来た。値上がりが進行しているようだが、他店と比べれば、依然として良心的な価格設定。学生街の人気店としての地位が揺らぐ事は無いだろう。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。