ラーメン二郎 川越店の他のレビュー
スージーのなのなQさんの他のレビュー
コメント
今度は川越二郎に行かれましたか!
豚も良さそうだけど、麺も良さそうですね︎︎👍✨
あぁ直系二郎食いてぇ!あぁ食いてぇ⋯⋯。
そんなワタシは、先ほど千葉二郎さんを頂いて来ました😽🎶
あたと_13号 | 2024年3月7日 01:03あたとさん、千葉二郎いかれましたか〜!
千葉とはアプローチ逆な感じ、しっかり給油できるタイプでした。
何ていうか、両方とも直系の直系たるよさがありますね。
て、もうすぐにまた食いてえw
首都圏範囲はコンプしたので、そろそろ遠征モードです
スージーのなのなQ | 2024年3月7日 02:04おいらの地元、亀戸二郎も、大将の風貌が厳つ過ぎる、人相が悪すぎる事も手伝って、怖い店と誤認されていますが、大変優しい二郎と言っても過言ではないと思ってます。相撲大野は別として、怖いお店なんて存在してないと思うんですよね。
非常識なムーブを取る輩が定期的に生えて来るので、それをシバいているだけの話と思うんですね…w
Dr.KOTO | 2024年3月9日 11:18Dr.KOTOさん、亀戸は全然優しくフレンドリーだと思います。
僕のホーム仙川は、多分一見さんにはとんでもない雰囲気なんだろうな、とか察しますけど、長年通ってるとむしろその標準で、挨拶返してもらえるだけでご機嫌わかりますw
そう、非常識ムーブ、しばくのが正義ですよね!
スージーのなのなQ | 2024年3月9日 23:06こんばんは!
まだデビューしてません…
雨垂 伊砂 | 2024年3月10日 22:54雨垂さん、筆下ろし楽しみにしてまーすw
スージーのなのなQ | 2024年3月11日 18:50ようこそカワジへ!すっかり見落としてたというか、入院中でした(汗)
随分楽しまれたようですね、それも大台だしてくれて、あ・り・が・と・う〜〜!!
デフォでも旨いですけど、トムヤンとかカレーなどの飛び道具もたまにあるんですよ(笑)
一言いってくれたら、奢らせてあげたのに〜ザン麺!!!
虚無 Becky! | 2024年3月23日 00:53Beckyさん、入院されてたんですね??大丈夫ですかもう??
カワジさんデビューしちゃいました。美味かった〜。まずは初回ですからデフォで、でもイキッてアレってかましちゃいましたw 飛び道具、すごいw
スージーのなのなQ | 2024年3月24日 11:39
スージーのなのなQ
LIE LIE LIE


ノリダー






店内待ちはいなかったけど満席につき背後霊待ち。入口にある食券機で
ラーメン(950円)を
ウッカリ万券しかなく、両替のお声がけすると、お隣のお使いくださいと。ん?食券機隣に両替機あるじゃないの、恥ずかしい、、、
13:50着席。この時後客さん3名続き、結果この4名が本日の昼営業最終ロット。
こちらは店内ラーメン以外撮影禁止、またいろんな口コミ見ていると雰囲気ピリリや怖いなどを目にしたが、いやいやいやいや、そんなことはない。店主さんも助手さんもとてもフレンドリーな雰囲気。店内も白壁を基調として明るいし、いろんなドラクエモンスターが飾られてるのもチャーミング。
コールは全部で。また、毎日Xで発信される「アレ」なる隠しトッピング。この日はすりおろし生姜。せっかくなので、アレもオーダー。
素晴らしいビジュアル。小高いヤサイ丘の上には黒アブラの雪景色、中腹には風神雷神を思わせるような力強い豚ちゃんが2枚双璧を固める。その左右にすりおろし生姜とクラッシュニンニク。
まずは味付け黒アブラとともにヤサイ崩しに。モヤシ8キャベツ2くらいの比率かな?適度にクタでみずみずしい歯ごたえ、そこにぷるっと味付けアブラが優しく援護射撃。ちょいクタだから見た目より結構量もあってヤサイは最後まで伴奏することになる。
数々の豚ちゃんと対峙してきたけど、箸で持ち上げるのもプルプルするくらいな重量と体積あるのは久々。でけぇ……。仙川の全盛期くらいデカく、まあカットもキレイ。脂身はジュワふわっと、肉身はミチっとしながらもホロホロとほぐれ塩味も良き塩梅。無骨だけど優しいいい奴みたいな、とても兄貴な豚ちゃんだ。
店内、給水器横にレンゲが置かれてるので、スープはレンゲで頂ける。乳化タイプの茶濁スープは、どちらかというと甘い。ドしょっぱのストロングスタイルではなく、味わって飲みたいまったりタイプ。乳化のコクに甘みが残るのは化調の魔法か?まったり沁みるけど、後味もたれることもなくレンゲが進む。アレはかなりフレッシュなすりおろしで、生姜の辛さや苦みも全力投球な大人の味。お好みかもしれないが、適量をスープに溶かしつつ、わかりやすくスッキリ、でもドッシリか味変楽しめる。
麺も美味いなぁ。というか、麺が美味い。グイグイと伸びやかで、ちょいクタなワシワシ麺、1啜りのストロークではとてもまかないきれない暴れん坊に夢中。口いっぱいに、溢れる麺の薫り、溢れて溢れ出して鼻に抜けてくるほどで、もう一口目から美味っってつぶやいてしまった。
麺量はいろいろあって300gとのことだけど、十分すぎる食べごたえ。生姜がきいたのか?二郎パワーが速攻きいたのか?途中から汗が極寒の冬なのにボタボタと止まらない。
最終ロットだから後客さん気にすることはないけど、さすがに長居するわけにもいかないゆえ、全力で食べ尽くして席を立つ。それでも麺増しにしたお隣さんより数分後……。最後の客にはギリギリならず良かったわ。ごちそうさまでした。