なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:10頃訪問。先客無し後客5名。店は地下1階にあり、程好いスペースにテーブル席と短いカウンターが設けられている。窮屈さや不潔感は無く、居心地の良い空間だ。男性2名による切り盛りで、接客は普通。

醤油味となる本メニューを選択。にんにくの量はダブルパンチを指定。暫く待ってから配膳された。

麺は、強い縮れを有する多加水極太麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、しっかりとしたコシと歯応えを有している。ツルツル&モッチリ食感と噛み切る際の強めの粘り感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。中々良い麺だと思う。この一杯に於けるマッチング性も申し分無し。
量は、大盛でも汁無し系としてはやや少なめだが、値段を考えれば、文句を付ける気にはならない。

タレは、丼の底に適量溜まっている。ブラックと言っても良い色目で、粘度は感じられない。
全体をよく混ぜてから食べてみると、色目からの予想通り、醤油の味わいが前面で力強く主張。甘ジョッパい味わいに仕上げられているが、過剰なまでのトガりは抑えられているのは有難いところだ。一方でアブラ分のコクも十分に役割を果たしているが、過度の重さは感じさせない。
全体として、程好い力強さを打ち出しつつも、バランス良好な味わいが形成されていると思う。
途中から、卓上に設置されているラー油、ごま油、米酢、山椒を使用しながら食べ進めたが、いずれも良い味変に。最後まで、全く飽きが来る事は無かった。

具として、チャーシューは、短冊状にカットされたものが数本。食感、味付け共に適度で美味。
キャベツは、程好い茹で加減で甘みが感じられて美味。トッピングしたのは正解だった。
他に、短冊状にカットされた海苔、白髪葱というところ。

程好いジャンク感を打ち出しつつも食べ易い味わいに仕上げられた油そばを、しっかりと楽しむ事が出来た。値段設定、味の両面から学生に重宝されそうな良店だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。