なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

日頃は伊勢佐木町、黄金町、福富町界隈を角刈り頭、アロハシャツに雪駄履きで闊歩している自分にとって、元町の空気は容赦なくよそ者の風を浴びせてきます。そんな訳で何度も足を運ぶ事が出来そうにないので今日は、元町連食シリーズその1 下前商店

まずはこの立地。ウロウロと地元の人間しかいない様な細い路地をさまよいやっと見付けた店構えは内装共々、失礼な言い方をすればチープそのもの。逆の言い方をすれば、このラーメンを食べる為にしかここまでは来る事はないでしょう。
先客は0、食べ終わるまで来店0。本当にここは食べる人間を選ぶ店?ではないか!!

店主の手際の良い動きとバーナーの炎の音を聞きながら待つ事5分弱。
期待と一緒にスープをすすります。ウマい、もう一口。ウ~ンウマい。
次に麺は?? マァいいや。
さぁチャーシューだ、中国ハムを連想させるヴィジュアルにまずは一切れ。これもマァいいや。
総評として、スープばかりが味覚に残ります。全体のバランスがもう一つ上に上がれば元町の空気を分け入ってでも食べにいくのですが...

店に入ると店主が包丁を研いでいました。肉みそは手をかけた仕事を感じます。等々、厨房内での動きをみると職人の趣です。道具を大事にしている料理人にいい加減な人間は居ません。それを見れただけで充分満足して『ごちそうさま』と店を出ました。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。