コメント
どうもです! 初コメント失礼します!
想像以上の群馬の遠さに「米屋」しか行けていない・・・、進出したいあと一歩の茨城ラーメン発展願い人です。
今一番行きたいのは「満帆」です!
太田でも佐野ラーが食べられるのはナイスですよね~
劇的ヒットしなかった様で残念でしたね・・・
佐野ラーはやっぱり佐野市ですかね!?
茨城ラーメン発展願い人(休止) | 2009年6月21日 09:06>茨城ラーメン発展願い人さん
初めまして&コメントありがとうございます。
私も県内での活動にほぼ限定されてしまっているので、なかなか遠出ができずに寂しい思いをしています。
北関東道が完全開通すれば、そちらへも足を運べるとは思うのですけどね。
群馬でも佐野ラーメンの美味しいお店はありますよ。
佐野らーめん 麺龍などは、本場にも引けをとらない出来だと思います。
以後よろしくお願いいたします。
黒衣のペテン師 | 2009年6月21日 13:06亀スマソw
コチラの「油多め」は寸胴上澄みの鶏油を添加されるので、旨味ドバドバ〜でございます。
是非一度お試しくださいませw
原チャリ | 2009年6月22日 21:07>原チャリさん
「油多め」ですか・・・普段ほとんど口にしない言葉ですが・・・。
非常にチャーシューの印象が悪かったのですが、次回は試してみたいと思います。
黒衣のペテン師 | 2009年6月23日 02:15
黒衣のペテン師
kaz-namisyusa
研オナコ
カナキン
コテハリアン
じゅーじゅ





深夜のラーメン行脚です。今回は久しぶりの太田侵攻にしてみました。未訪のこちらへ。カウンターに座り、迷うことなく標記をオーダーしました。お値段は750円です。
到着です。
濁りのほとんどないスープに手打ち麺が浮かんでいます。非常に美味しそうなビジュアルを堪能した後に箸をつけることにしましょう。・・・と、その前にスープを一口。
あっさりとして生姜の香るクリアなスープです。ダシ感は弱く、塩気が強いですね。
麺は佐野ラーメンらしい不揃いの手打ちです。茹で加減も好みの範囲内。なかなか良い出来ではありませんか。大盛りにしなかったのが悔やまれます。
具は巻きバラチャーシュー1枚に短冊チャーシュー、メンマ、なると、刻みネギ、絹さやといったところです。
チャーシューは科学系の臭みを感じました。そして非常に脂身が多いのもいただけません。ブレであることを祈りますが、いかがなものでしょうか・・・。これだけで全体の出来を崩しているように思います。
絹さやも柔めの茹で具合でアクセントとしての効果は発揮できていません。
ネギの青臭さもマイナスポイントですね。
麺は良いのですが、他のバランスがいまいちに思えました。限られた深夜営業店ですから、機会を見つけてまた訪れてみようとは思います。