レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
日曜日、19時、カウンター3席のみの空席。すぐに満席で外待ち発生。この立地で凄いな。券売機でしおを購入。さの麺にてお願いしました。店内満席ですが、配膳されているテーブルは無し。一気に混んだのかな。少し時間がかかりそうだ。カウンターでしたのでオペレーションが良く見えました。さの麺はヒラヒラの太麺。最後に強烈な手揉みが加えられ、3分強の茹で時間。丁寧に時間管理されてますね。さて、食券提示から20分強で着丼。クリアな塩スープ。清湯ですね。スープは以前に頂いた醤油と同じものの様子。変わらず大判のチャーシューが良い感じです。では、スープを。ズズッと啜るとブワッと旨みが来ますね。これはかなり旨い。というか、今まで食べた塩ラーメンで一番旨いかも…スープは鶏と野菜ベースの様ですが、醤油よりもかなり滋味深い印象。なんだ、この海系乾物の雰囲気は。兎に角旨いな。麺はさの麺。太麺のピロピロ麺。この麺もかなり旨い。柔らかめという事ですが、どちらかと言うとムチムチ系。かなりの弾力で食べ応え十分。熱々スープにもダレる事ない加水の高さ。チャーシューの下には貝割れ、メンマ、ネギ、鶏胸チャーシュー。メンマは乾燥メンマの様で、コリコリとしたハード目の食感。これも旨い。ノーマルながら肉2種と大盤振る舞い。鶏胸はしっとりとした角切りで良い感じ。豚は肩ロースか。大判のスライスで柔らかいながらも肉感たっぷり。低温調理でしっとりとしており旨いなぁ。終盤、スープはほぼ完飲。なんだろうかこの旨みは。スープの底をレンゲで探りつつ飲み進めます。おお!ホタテとエビの乾物を塩ダレに加えているのか!底の方にホタテの繊維とエビのカケラも発見。なるほど、醤油以上に味を複層階に感じるのはこの辺が由来か。というか、770円ですよ。信じられないコスパ。1杯の原価は幾らなんだろうか…値段も考えると確実に今のところNo.1塩ラーメンでした。
券売機でしおを購入。さの麺にてお願いしました。店内満席ですが、配膳されているテーブルは無し。一気に混んだのかな。少し時間がかかりそうだ。
カウンターでしたのでオペレーションが良く見えました。さの麺はヒラヒラの太麺。最後に強烈な手揉みが加えられ、3分強の茹で時間。丁寧に時間管理されてますね。
さて、食券提示から20分強で着丼。クリアな塩スープ。清湯ですね。スープは以前に頂いた醤油と同じものの様子。
変わらず大判のチャーシューが良い感じです。
では、スープを。ズズッと啜るとブワッと旨みが来ますね。これはかなり旨い。というか、今まで食べた塩ラーメンで一番旨いかも…
スープは鶏と野菜ベースの様ですが、醤油よりもかなり滋味深い印象。なんだ、この海系乾物の雰囲気は。兎に角旨いな。
麺はさの麺。太麺のピロピロ麺。この麺もかなり旨い。柔らかめという事ですが、どちらかと言うとムチムチ系。かなりの弾力で食べ応え十分。熱々スープにもダレる事ない加水の高さ。
チャーシューの下には貝割れ、メンマ、ネギ、鶏胸チャーシュー。メンマは乾燥メンマの様で、コリコリとしたハード目の食感。これも旨い。
ノーマルながら肉2種と大盤振る舞い。鶏胸はしっとりとした角切りで良い感じ。
豚は肩ロースか。大判のスライスで柔らかいながらも肉感たっぷり。低温調理でしっとりとしており旨いなぁ。
終盤、スープはほぼ完飲。なんだろうかこの旨みは。スープの底をレンゲで探りつつ飲み進めます。おお!ホタテとエビの乾物を塩ダレに加えているのか!底の方にホタテの繊維とエビのカケラも発見。なるほど、醤油以上に味を複層階に感じるのはこの辺が由来か。
というか、770円ですよ。信じられないコスパ。1杯の原価は幾らなんだろうか…値段も考えると確実に今のところNo.1塩ラーメンでした。