レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
3/23(土)11:00 開店時5名待ち 2003年2月創業で、今年で21年との張り紙があった。入って正面に券売機。左右に向かい合わせのカウンター。コクつけそばというのもあるようだが、東池袋大勝軒定番のもりそばが食べたかったので、標記をセレクト。デフォで麺量多いため、少なめでお願い。つけ汁は、イメージ通りの甘辛酢の三拍子がそろった東池袋大勝軒王道の味わいで、間違いのないもの。ベースの動物系に魚介を合わせたコクも感じられる。油脂感は低く、すっきりした後口。塩分濃度はやや高い。面白いのは麺。なぜか、中太の軽い縮れと、太平麺の2種類が載っていた。前者が8割、後者は2割ぐらい。食感の違いを楽しんだ。具は、つけ汁に、メンマが2本ほどと少ない。刻み葱。玉子は固ゆでほどでもないが、半熟までもいかないゆで具合。チャーシューは厚みのあるやや大きいものが一切れ。脂身少ない部位だが、よく煮込まれ柔らかく、味の浸み込みも割とあった。動物系のコクと魚介の旨味が広がるつけ汁に甘辛酢を効かせ、くっきりした旨味に満ちた一杯だった。
2003年2月創業で、今年で21年との張り紙があった。入って正面に券売機。左右に向かい合わせのカウンター。
コクつけそばというのもあるようだが、東池袋大勝軒定番のもりそばが食べたかったので、標記をセレクト。デフォで麺量多いため、少なめでお願い。
つけ汁は、イメージ通りの甘辛酢の三拍子がそろった東池袋大勝軒王道の味わいで、間違いのないもの。ベースの動物系に魚介を合わせたコクも感じられる。油脂感は低く、すっきりした後口。塩分濃度はやや高い。
面白いのは麺。なぜか、中太の軽い縮れと、太平麺の2種類が載っていた。前者が8割、後者は2割ぐらい。食感の違いを楽しんだ。
具は、つけ汁に、メンマが2本ほどと少ない。刻み葱。玉子は固ゆでほどでもないが、半熟までもいかないゆで具合。チャーシューは厚みのあるやや大きいものが一切れ。脂身少ない部位だが、よく煮込まれ柔らかく、味の浸み込みも割とあった。
動物系のコクと魚介の旨味が広がるつけ汁に甘辛酢を効かせ、くっきりした旨味に満ちた一杯だった。