なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:35頃訪問。先客5名、後客も同程度。店内は小ぢんまりとしており、テーブル席が適度に設けられている。窮屈さは無く、まずまずの居心地。男女各1名による切り盛りで、接客は非常に良好。

本メニューを選択。暫く待って配膳。小皿の小品2種も付いて来た。

スープは、表層がオレンジ色で、その下層は醤油清湯ベースらしき色合い。サラリとした質感。
飲んでみると、辛さはピリ辛レベルだが、上質の鋭い刺激が感じられ、特に物足りなさは覚えない。
胡麻感はライトでスッキリとした味わいに仕上げられているが、ベースからキッチリと作り込まれているのは間違い無く、トータルとしてのコク、味の厚みは十分。
塩分濃度は適度。余計なトガりは感じさせないものの、力強いキレとヒキを生み出している。さらに明瞭な酸味と仄かな甘みも感得され、口当たりの良さをもたらしており絶妙。
全体として、スッキリとしていながら味わい深さも文句無し。見事なバランス感覚だと思う。

麺は、多加水の縮れ中細麺。
食べてみると、しっかりと茹で上げられているが、適度なコシと歯応えが残されている。ツルツル&モチモチ食感が実に心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを存分に楽しむ事が出来る。スープとの相性も申し分無し。一部、麺同士が完全にくっつき合ってしまっていたが、特に食べ難さは感じなかった。
量は普通位。自分には、これ一杯で程好い満腹感が得られた。

具は、丁寧に作られた肉味噌、小松菜、クラッシュされたカシューナッツ、刻みニラというところ。
特筆すべき点は無いが、全てがよく調和しており文句無し。

中々独特な担々麺だが、絶妙のバランス感覚に裏打ちされた仕上がりとなっており、大いに楽しむ事が出来た。他メニューも実に旨そうで、是非、再訪してみたくなる実力店だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。