レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
土曜の19時に到着。この界隈の行列店で最難関の一つがこちらのお店。昼夜行列が絶えず、朝こそ時々列はできていないが食べることはかなり難しい。この日は他に何もないので思い切って並ぶが、その数21人。最初にチケットを購入する際に店員さんが20分並ぶことを伝えられる。ならいいかと思って掲題のメニューを購入し、ウデ肉・ニンニク少なめ・野菜ちょいマシをコール。確かに回転は順調で、25分並んで着席できた。出てきた一杯は器こそ何となく小さめかなと思ったが、その中は高密度に具材が載っているビジュアルで、特に手間にあるウデ肉の太さには驚いた。ニンニクは少なめでも思った以上の量であった。スープを下から見つけるようにして飲んでみると、ポン酢の柑橘系の酸味にトロッとした豚骨醤油の味わいが出ていて美味しい!よく言う乳化されたスープの旨さで、既に具材類からの旨さも入って味わいに厚みがあるが、ポン酢の旨みが徐々に見えなくなっているようにも思った。下から麺をサルベージするようにして食べてみると、コシがしっかりしているというかゴワッとした食感と食べ応え感がはっきりとしていて美味しい!太めで縮れた平麺で、食べる毎に小麦の風味とワシワシ感が広がる美味しさで、二郎リスペクトの麺であるがこちらの母体を考えると風味にこだわりがあるのかなと思った。美味しい麺である。ミニで150gのボリュームであるが、もっと食べたくなる麺だと思った。具材類はチャーシュー・モヤシ・キャベツ・タマネギ・背脂・ニンニク。ウデ肉は食べやすい食感で赤身本来の味に出汁系の旨みが相俟って美味しい!そして厚みがある。食べ進む毎に旨みが増した。モヤシは具材ボリュームとして存在感がある。スープを絡めると美味しいと思った。キャベツとタマネギもほぼ同じ印象。背脂は大小あって甘さが見えているが、個人的な嗜好としては多めな量。ニンニクは少なめでもかき混ぜて食べて強い存在感であった。後半卓上の胡椒をかけて完食した。母体やラーメンの系統そしてこのロケーションからすると、これだけ並んでも食べる方が途切れないのがわかる味わいであった。麺の美味しさとウデ肉の旨さが特に印象に残り、麺は普通だと250gだが、200gはないのかと少し思った。個人的には赤身肉をこれだけ食べれば満足。野菜類もボリュームが多めなのは良いが、ポン酢の存在感をもっとはっきりさせてもいいのではなかろうか。再度来たくなるなと思いつつ退店した。
この界隈の行列店で最難関の一つがこちらのお店。昼夜行列が絶えず、朝こそ時々列はできていないが食べることはかなり難しい。
この日は他に何もないので思い切って並ぶが、その数21人。
最初にチケットを購入する際に店員さんが20分並ぶことを伝えられる。
ならいいかと思って掲題のメニューを購入し、ウデ肉・ニンニク少なめ・野菜ちょいマシをコール。
確かに回転は順調で、25分並んで着席できた。
出てきた一杯は器こそ何となく小さめかなと思ったが、その中は高密度に具材が載っているビジュアルで、特に手間にあるウデ肉の太さには驚いた。ニンニクは少なめでも思った以上の量であった。
スープを下から見つけるようにして飲んでみると、ポン酢の柑橘系の酸味にトロッとした豚骨醤油の味わいが出ていて美味しい!よく言う乳化されたスープの旨さで、既に具材類からの旨さも入って味わいに厚みがあるが、ポン酢の旨みが徐々に見えなくなっているようにも思った。
下から麺をサルベージするようにして食べてみると、コシがしっかりしているというかゴワッとした食感と食べ応え感がはっきりとしていて美味しい!太めで縮れた平麺で、食べる毎に小麦の風味とワシワシ感が広がる美味しさで、二郎リスペクトの麺であるがこちらの母体を考えると風味にこだわりがあるのかなと思った。美味しい麺である。ミニで150gのボリュームであるが、もっと食べたくなる麺だと思った。
具材類はチャーシュー・モヤシ・キャベツ・タマネギ・背脂・ニンニク。ウデ肉は食べやすい食感で赤身本来の味に出汁系の旨みが相俟って美味しい!そして厚みがある。食べ進む毎に旨みが増した。モヤシは具材ボリュームとして存在感がある。スープを絡めると美味しいと思った。キャベツとタマネギもほぼ同じ印象。背脂は大小あって甘さが見えているが、個人的な嗜好としては多めな量。ニンニクは少なめでもかき混ぜて食べて強い存在感であった。
後半卓上の胡椒をかけて完食した。
母体やラーメンの系統そしてこのロケーションからすると、これだけ並んでも食べる方が途切れないのがわかる味わいであった。
麺の美味しさとウデ肉の旨さが特に印象に残り、麺は普通だと250gだが、200gはないのかと少し思った。
個人的には赤身肉をこれだけ食べれば満足。
野菜類もボリュームが多めなのは良いが、ポン酢の存在感をもっとはっきりさせてもいいのではなかろうか。
再度来たくなるなと思いつつ退店した。