なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「自分仕立てラーメン800円(クーポンにてルイボスティ無料)」@康竜 新宿東口店の写真 友人とミュージカルを見た帰り、友人が「豚骨ラーメンの店に行こう」というのでどこかと思ったらココでした。もちろん私はこの店知ってますが、新宿東口店は初めてでした。店の前にポケパラが置いてあり、そのポケパラの同店のページを見るとライスかルイボスティが無料になるクーポン付でした。また、同店前のラックにあるポケパラだけかもしれませんが、半替え玉などが無料になるクーポンつきの小さなチラシが挟み込んでありました。

 外にある券売機で食券を買い求め、店員さんに手渡します。平日17時半過ぎで店内はほぼ満席。しかしどんどん食べ終わって出ていったので回転率は高いです。待たずに入れそうです。

 さて今回の注文は?

 麺の硬さ:普通
 味の濃さ:濃味
 油の量:超こて
 博多ねぎ:あり
 旨味辛だれ:2倍
 焼豚:あり

 トッピング4つ:辛子高菜、味付半熟玉子、追加博多ねぎ、豚の角煮

 これを書いて店員さんに手渡し、数分後にラーメン登場!
 
 スープはかなり濃く、それでいて油の層が一番上に膜を張っています。確実に体には悪そうなのですが、気にせず食べます。一蘭の味に似てきますが、一蘭フリークからしたら完全な別物なんだそうです。私はあんまり差を感じることができず。つまり美味しかったなと。

 旨味辛だれも一蘭と同じ。今回は2倍にして更に辛子高菜を入れたのでかなり辛くなったはずなのですが、個人的にあまり辛味を感じず。どうも味覚が日々壊れていっている様子です。とりあえずウマくなったからいいかなと。

 麺はごく普通の博多ラーメンの麺という印象です。店により玉子を練り込んである店などあるようですが、この店の麺がそういうものなのかはわかりません。これも一蘭のそれとそっくりです。

 具は通常でチャーシューや博多ねぎなどは入ってくるそうです。自分仕立ては更に様々なトッピングを入れることができるので、お得感はかなりのものがあります。ただしニンニクチップや博多ねぎ追加、キクラゲなどはデフォルトで入っていたり、備え付けでいくらでも入れることができる店などが多いので、この点は「本当にお得なのか?」と言われたら疑問が残ります。

 メンマや豚の角煮など、おおよそ博多ラーメンの一般的なトッピングにはないものもトッピング可能なので、この点が他の店との違いでしょうか。

 チェーン店であり、他店と比べても味がブレない店であると思います。つまり「どこの康竜に行っても同じ」ということ。ならばポイントカードシステムがある秋葉原地区のお店に行くか、ポケパラ特典のある他地域(新宿や池袋など)に行くかは、これは自由ですね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。