なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製トマトらーめん チーズごはんセット:1,450円」@トマトラーメン カッパハウス 国分寺店の写真(訪問日:2024/6/11)
仕事帰り、同じ会社の同僚・そして後輩とのディナー訪問。
オープンは2024年の5月と、まだ開店してから1カ月ほど。

しかしこの「カッパ」を屋号に掲げるラーメン店、西東京や埼玉県狭山市を中心に複数店舗を展開。
また近年は所沢市に唐揚げ業態をオープンするなど、個性的かつユニークな取り組みを続けるラーメンチェーン店である。

かくいう自分も、福生にある『カッパ64 福生店』には約4年前の2020年に一度訪問。
名物トマトをベースとしたラーメンと、シメのチーズリゾットが大変美味しかったことを今も覚えている。

自分の職場がある国分寺にオープンしたこちらのお店もその流れを順当に汲み、「トマトらーめん」と「チーズごはん」が看板メニュー。
それに倣い、ラーメンとご飯がセットになった「特製トマトらーめん チーズごはんセット」を注文。
ちなみに同僚と後輩はラーメンのみを注文。ご飯も食べればいいのに。

同僚と後輩それぞれと雑談を交わしつつ、およそ15分。
「特製トマトらーめん」着丼。

トマトベースのスープに、魚介&豚骨のハードパンチが効いた濃厚ラーメン。
それでいて決してしつこくなく、食欲を存分に刺激してくるよう調整された見事な味わい。
2種のチャーシューも絶品、また味玉も地味ながらウマい。
麺は細ストレートタイプ。パスタのような食感もあり、洋風なスープによく合う。

そんなラーメンから遅れること数分、「チーズごはん」到着。
注文されてからチーズを炙っているのか、ご飯が入った茶碗は結構アツアツ。取り扱いには注意されたし。

麺を片付け、いよいよ「チーズごはん」をドボン。
カウンター席の後ろ側に置いてある粗びきのブラックペッパーを適量散らし、いざシメへ取りかかる。
う~~~ん。これが美味しくないワケがないでしょう。

ラーメンのほか「つけ麺」や月替わりで限定メニューも取り扱う模様。
接客も素晴らしいので、国分寺に出社した際には足しげく通うようにしたいなぁ…
ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。