なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油らーめん(麺多め)」@麺や 壱虎の写真マップで調べると現在営業していないお店ばかりで、こちらもあまり期待しないでお店の前までやってきた。駐車場は7~8台分あるけど、自転車置き場はないし、店前にスペースもない。なので、一番狭そうな駐車スペースに停めて、店員さんに聞いてみるとOKとのこと。無事駐輪して、いざ店内へ。

火曜日12時ちょい前、私と後客1名が、空きカウンターにスポットはまって、カウンター6席、テーブル3席が埋まる。駐車場が埋まっているので、誰かが出て行かないと入って来ることはないけど、常に満席キープ。繁盛してます。
でかでかとラーメン屋であることを示してはあるけど、入口は、普通の家の玄関チック。中も、「広めな、靴で入れる家」という感じ。もともとは、少し大き目な個人宅だったのかな。年に数回しかない「1万円札しかない」という状況下に、恐る恐る両替を依頼。めちゃめちゃ丁寧に対応していただく。申し訳ない...。食券を渡してしばし待つ。

12分くらいしてラーメン到着。長~い穂先メンマとカイワレが今風な感じを醸し出している。
最近食べるラーメンは、チャーシューが主張している物が多く、今回も蓋のようにのっているチャーシューから。すご~く柔らかく、厚みもそこそこででかい。食券の隣に、メニュー写真(撮影忘れ)が飾られているのだが、デフォルト+200円の「肉そば」を選択すると、えぐい量のチャーシューが入っているっぽい。
麺、細い、そしてカタい。ここいらのラーメン屋さんの流行りなのかな。
透明のさっぱりしていそうな見た目のスープだけど、パンチはあります。鶏さん、豚さんも使用していると思う。器が結構大きいので、麺がなくなった時点で、結構量のスープが残っていたけど、寒かった(最低気温19度)せいもあり、暖を取るために完飲。

ものすごく丁寧な接客に、全体的にリーズナブルな価格設定。難点は、若干わかりづらい店の場所と、駐車場の狭さ。
この店に限らず、心のどこかで「高いのに、この味かよ」とか「安いのに、こんなに美味しいんだ」と、「価格」の時点でバイアスはかかっているのだろうけど、できるだけ客観的に見ているつもり。こちらの店も、「つけめん」が存在する。本日は寒かったので、みんなラーメンだったけど、すごく気になるので、たぶんまた来る。


--
食券(ボタン式、1000円札+硬貨)
醤油らーめん 750円
麺多め 100円
合計 850円

卓上
ブラックペッパー
エコ箸

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。