レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
地域新聞のクーポンにて”麻辣麺”が安くなるというので行ってきました。 紹介文によると”まろやかな酸味のある正油ベースのスープに自家製の「芝麻醤」と「辣椒油」そして仕上げにふりかける四川省産「花椒」がおりなすオリジナル麺!高菜そぼろとシャキシャキもやしが味にアクセントを付けます。暑さを吹っ飛ばすにはもってこいの味(地域新聞6月26日号より原文ママ)”とあります。 なんだか期待して注文。いつもの店員さんとは別の日本人店員さんらしき人が新たにいました。日本人かどうかはわかりませんが、流ちょうな日本語でした。平日12時40分過ぎに行って店内はお客さんが2組。そのうち1組は近くの制服おばちゃん集団でした。もしかしてあの有名ドリンクメーカーの”Yのおばさん”かもしれません。 数分で登場。味は小辛から中・大辛まで選べます。私は中辛で。香ばしい香りが漂い、かなり辛そうな色合い。ネギとのコントラストが食欲をそそります。早速スープから。 スープ:やっぱり辛い。しかしただ辛いだけではなくて、さっぱりとした辛さ。数日前に食べた麺王の黒胡麻坦々麺とどうしても比べてしまいますが、今回の方が数段ウマいです。日本のラーメンにありがちな味ではなく、中華の味なのか・・・という感じ。 麺:前回こちらで食べたのと同じ麺でした。中華麺というものなのかはわかりませんが、比較的細麺で独特な食感があります。この麺もまた日本のラーメン屋さんではなかなか見ない麺でウマいです。ただし普通盛りだと少なめな印象です。 具:ナッツを砕いたものとネギ、モヤシと高菜が印象的でした。チャーシューや玉子などは入っていません。逆にこれらが入るとちぐはぐな印象を受けてしまいそうです。大物の具が入っていない代わりに、スープと一緒に飲める、味の引き立て役という印象でした。 麺を食べ終わり、スープを飲んで、残りあと少しになったところで鎮江黒酢を入れて、黒酢味に。これもまたおいしくて、スープも一滴残らず美味しく頂きました。7月12日から21日頃まで研修という事で中国に行ってしまうとの事で、しばらくお休みだそうです。また、2周年記念で5%引き券を貰えました。ランチタイムでも使用可能で7月31日までなので、それまでにまた行きたいと思います。
紹介文によると”まろやかな酸味のある正油ベースのスープに自家製の「芝麻醤」と「辣椒油」そして仕上げにふりかける四川省産「花椒」がおりなすオリジナル麺!高菜そぼろとシャキシャキもやしが味にアクセントを付けます。暑さを吹っ飛ばすにはもってこいの味(地域新聞6月26日号より原文ママ)”とあります。
なんだか期待して注文。いつもの店員さんとは別の日本人店員さんらしき人が新たにいました。日本人かどうかはわかりませんが、流ちょうな日本語でした。平日12時40分過ぎに行って店内はお客さんが2組。そのうち1組は近くの制服おばちゃん集団でした。もしかしてあの有名ドリンクメーカーの”Yのおばさん”かもしれません。
数分で登場。味は小辛から中・大辛まで選べます。私は中辛で。香ばしい香りが漂い、かなり辛そうな色合い。ネギとのコントラストが食欲をそそります。早速スープから。
スープ:やっぱり辛い。しかしただ辛いだけではなくて、さっぱりとした辛さ。数日前に食べた麺王の黒胡麻坦々麺とどうしても比べてしまいますが、今回の方が数段ウマいです。日本のラーメンにありがちな味ではなく、中華の味なのか・・・という感じ。
麺:前回こちらで食べたのと同じ麺でした。中華麺というものなのかはわかりませんが、比較的細麺で独特な食感があります。この麺もまた日本のラーメン屋さんではなかなか見ない麺でウマいです。ただし普通盛りだと少なめな印象です。
具:ナッツを砕いたものとネギ、モヤシと高菜が印象的でした。チャーシューや玉子などは入っていません。逆にこれらが入るとちぐはぐな印象を受けてしまいそうです。大物の具が入っていない代わりに、スープと一緒に飲める、味の引き立て役という印象でした。
麺を食べ終わり、スープを飲んで、残りあと少しになったところで鎮江黒酢を入れて、黒酢味に。これもまたおいしくて、スープも一滴残らず美味しく頂きました。7月12日から21日頃まで研修という事で中国に行ってしまうとの事で、しばらくお休みだそうです。また、2周年記念で5%引き券を貰えました。ランチタイムでも使用可能で7月31日までなので、それまでにまた行きたいと思います。