なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:35頃訪問。先客3名後客2名。店はビル1階にあり、通路に対してオープンで小洒落た空間。程好いスペースにテーブル席と立食式のカウンターが設けられている。男女数名による切り盛りで、接客は良好。

本メニューを選択。暫く待って配膳された。

スープは白濁しており、表層が美しく泡立てられている。
飲んでみると、コンソメと豆乳が使用されているとの事で、「洋」のニュアンスが前面に打ち出されている。上質感を伴うクリーミーでまろやかな味わいを堪能する事が出来て文句無し。
サーモンはしっかりと主張するが、インパクトよりも洗練、全体に於ける調和が重視されているようで、全体としてのバランスが非常に良好。塩分濃度も適度で、飽きの来ない味わいが形成されている。
途中、部分的にライン状にかけられるバルサミコ酢で味変してみたが、中々効果的だった。

麺は、軽いうねりを有する平打ち太麺。ヂュラムセモリナ粉使用との事。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&モッチリ食感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。風味旨みも感じられる良質の麺だ。パスタ的なニュアンスがあり、必然的にこの一杯に於けるマッチング性も申し分無し。
量は普通位。自分には、これ一杯で程好い満腹感が得られた。

具として、中央付近には大判の豚ロース肉が1枚。低温調理によるもので、シットリとした質感、適度な味付けに仕上げられており文句無しの旨さ。
その上には、キャビアが添えられたサーモンのレアフリットが乗せられるが、これもまた美味。
他に、細切りポテトのフリット、クルトン、水菜、紫玉葱の細切りというところ。
全てが味と食感の両面でよく調和していると思う。

洋風でかなりパスタ的。異色の一杯だが、細部に至るまでの作り込み具合は見事としか言いようが無く、大いに楽しむ事が出来た。これからの発展を願いたくなる新店だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。