レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
平日の11時過ぎに到着。個人的に好きな食材の鮭鱒であるが、その味をはっきり出していることに興味を持って来店。入店すると券売機にトラブルがあり、一旦元に戻してもらい、数分後掲題のパネルをタッチ。その後カウンター席に案内されるが、この時間海外からの来店客が多いことに気付く。スタイリッシュな店内に垢抜けた黒い制服と、この業態では久し振りに見る光景である。出てきた一杯は黒茶青の色が混じる店名の入った器に白いスープがコントラストを成しており、具材の色とも相俟って随所にこだわっているように映った。スープを飲んでみると、はっきりとした鮭系の味わいに生クリームからの味わいも出ていて美味しい!とかく鮭をラーメンにするのは鮭節や具材にすることぐらいしかできないだろうなあと思っていたが、鮭の旨さが引き出されて明確な旨さとなっていた。それでも強くはないが、この魚種ならではの臭みも食べ進めると見えていた。恐らく頭や骨に尾も少し入れてこの出汁を作ったのだと勝手に思った。麺は中太の少しウエーブのかかっている平麺。食べてみるとしっかりとしたコシがあって美味しい!何となくフィットチーネっぽく感じられる食感で、食べ進めると後味に少し小麦由来の風味が残る。スープとの絡みも良く、麺はイタリアンを彷彿させるが、この一杯そのものが洋風を意識していると思った。麺量は妥当なところである。具材は、チャーシュー・10粒程のキャビアが載った洋風揚げの鮭・揚げゴボウ・水菜・バルサミコ酢。チャーシューは薄め大きめの低温調理仕様で素材の味が出ていて美味しい。キャビアはイミテーションではないかと思われるが、塩味とイクラのような味わいがして美味しい。鮭は身が薄い仕様で、皮の味がやや目立つ。ゴボウは細かい仕様で、素材の味と風味がはっきり出ていて美味しい。具材としてゴボウを使うお店は増えましたね~。水菜もスープに浸して美味しく食べた。バルサミコはほぼ色合い的な存在であった。卓上に調味料はなく、そのまま完食した。鮭の味を強く主張したクリーム味のスープは創意工夫がはっきりとあり、この味わいはかなり考えられたのではなかろうか。麺はパスタ的な要素があり、このスープに合っていた。具材は個性的なモノで揃えており、特に揚げられた細かいゴボウが美味しいと思った。今回スープについては鮭由来の魚臭さが感じられたが、それをもう少し抑えた方がと思ったものの難しいところだろうか。丁寧なご挨拶をいただき退店した。
まいど〜 本物のフレンチを知るグルメな貴殿には通用せんやろうね〜 個人的には具のレベルがイマイチやった印象
ジン1971様 こんにちは!コメントありがとうございます。 >個人的には具のレベルがイマイチやった印象 ↓ その日でのブレ幅が大きいのかなと思いました。 上ブレすると、高採点かもです。 >本物のフレンチを知るグルメな ↓ 「そうなんですよ~」と言ってみたいですが・・・10000%無理ww では、またです!
個人的に好きな食材の鮭鱒であるが、その味をはっきり出していることに興味を持って来店。
入店すると券売機にトラブルがあり、一旦元に戻してもらい、数分後掲題のパネルをタッチ。
その後カウンター席に案内されるが、この時間海外からの来店客が多いことに気付く。
スタイリッシュな店内に垢抜けた黒い制服と、この業態では久し振りに見る光景である。
出てきた一杯は黒茶青の色が混じる店名の入った器に白いスープがコントラストを成しており、具材の色とも相俟って随所にこだわっているように映った。
スープを飲んでみると、はっきりとした鮭系の味わいに生クリームからの味わいも出ていて美味しい!とかく鮭をラーメンにするのは鮭節や具材にすることぐらいしかできないだろうなあと思っていたが、鮭の旨さが引き出されて明確な旨さとなっていた。それでも強くはないが、この魚種ならではの臭みも食べ進めると見えていた。恐らく頭や骨に尾も少し入れてこの出汁を作ったのだと勝手に思った。
麺は中太の少しウエーブのかかっている平麺。食べてみるとしっかりとしたコシがあって美味しい!何となくフィットチーネっぽく感じられる食感で、食べ進めると後味に少し小麦由来の風味が残る。スープとの絡みも良く、麺はイタリアンを彷彿させるが、この一杯そのものが洋風を意識していると思った。麺量は妥当なところである。
具材は、チャーシュー・10粒程のキャビアが載った洋風揚げの鮭・揚げゴボウ・水菜・バルサミコ酢。チャーシューは薄め大きめの低温調理仕様で素材の味が出ていて美味しい。キャビアはイミテーションではないかと思われるが、塩味とイクラのような味わいがして美味しい。鮭は身が薄い仕様で、皮の味がやや目立つ。ゴボウは細かい仕様で、素材の味と風味がはっきり出ていて美味しい。具材としてゴボウを使うお店は増えましたね~。水菜もスープに浸して美味しく食べた。バルサミコはほぼ色合い的な存在であった。
卓上に調味料はなく、そのまま完食した。
鮭の味を強く主張したクリーム味のスープは創意工夫がはっきりとあり、この味わいはかなり考えられたのではなかろうか。
麺はパスタ的な要素があり、このスープに合っていた。
具材は個性的なモノで揃えており、特に揚げられた細かいゴボウが美味しいと思った。
今回スープについては鮭由来の魚臭さが感じられたが、それをもう少し抑えた方がと思ったものの難しい
ところだろうか。
丁寧なご挨拶をいただき退店した。