なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「肉玉そば 全部のせ」@肉玉そばおとど 新宿2丁目店の写真10/10(木)の19:11頃に行ってきました。
映画を観る前に先に食事と思い、近くのコチラを選択。
先客ゼロ、店員1名体制と、少し寂しい感じ。
この日は比較的涼しかったが、新宿から10分ちょっと歩いてきたから店内が暑く感じるね。
仕込みなのか、肉を炒めた煙が充満していてより暑いかも。
初めてということもあり、全部入り的な特製を食べることに。
ニンニクのトッピングとごはんが無料ということで、ニンニク少し、ごはんは普通でお願いした。
席に着いてからは7分ほどでラーメン、ごはんが提供された。

ということでさっそくいただいてみる。
まずは軽くスープから。
豚骨ベースだろうか。
ややとろみがあり、それなりに濃度があり、まあまあいい感じで美味しい。
続いて麺をいただく。
太めの麺はもちっとして、まあ無難に美味しいといったところか。
具は、炒めた豚肉と玉ねぎ、味玉、卵黄、メンマ、のり、ナルトに薬味のネギにニンニク。
タイプ的には、見た目的にも徳島ラーメンをアレンジした感じかな。
豚肉がメインとなるが、これがやや
クセがあるというか、好みが分かれるところかな。
味が濃いというのもあるが、胡椒が効きすぎかな。
スープの味にも影響し、ちょっともったいないかな。
玉ねぎも少なめで、もう少しほしいね。
味玉はまあ普通、卵黄は混ざってしまうとわからず。
メンマもまあ普通。
のりはかなり大きめなものが1枚。
プリントしてあり、見た目のインパクトはあるが、大きすぎて食べづらいね。
量的には家系にある5枚分ぐらいあるかな?
ニンニクは気のせいか、新鮮な感じがしたね。

ごはんは、こちらラーメンは日本一ごはんが合うラーメンみたいな感じで売り出しており、炒めた豚肉をおかずに食べる感じ。
確かに合うが、これってもはや別皿でもいいのではと思ってしまうかな。
たまに中華の定食とかでもあるけど、その方が食べやすいと思うけどね。
スープの味も変わってしまうしね。
少し漬物が付いているとうれしいかな。

麺、スープ、おかず(豚肉)、ごはんを繰り返しほぼ完食。
まあ普通に美味しいといった感じで、それなりに満足感もあったが、あとは価格設定がちょっとお高いかな。
それほど特別でがかかっているようにも思えず、この内容で1600円はちょっと高いかな。
個人的には1300円ぐらいでも全然いいし、それでもまだ高いのではと思う。
空いているのはそんなところもあるのでは?
まあ全部のせなんかにせず、いい食べ方はありそうだけど。
ちなみにこちらのお店は、毎週月曜はおとどの日、29日は肉の日で、肉が1.5倍になるそうだ。
その日は少しは混むのかな?

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。