なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩昆布水のTKM」@三馬路 東京店の写真神田駅から徒歩4分程度のこちラ。
元は福岡で店舗を構えており、2021年7月に東京駅キッチンストリートにて「博多うま馬」のランチタイムにて間借り営業。そこで人気を博し同年12月に神田の地にてオープン。
平日19時過ぎに着。5番目に接続。25分ほど待ち着席。

【スープ】
なし。真昆布、煮干、本枯節、貝柱等で出汁を取り塩で味を調えられた昆布水がかけられておりシンプルだがめちゃくちゃうまい。

【麺】
もち姫や春よ恋を使用した太めの手もみ麺。以前はノーマルの中太麺だったが手もみ麺にグレードアップしており歓喜。昆布水との絡みも抜群。

【トッピング】
卵黄、とろろ、ネギ。
卵黄はマキシマムこいたまごを使用。濃厚な黄身が特徴の卵でTKMに非常に適している。とろろとのマッチング率も驚異的。潜らせて食べるだけで美味すぎる味変となる神アイテム。海苔も別容器で提供され、これまたTKMと相性抜群。卓上の藻塩、塩カエシ、柚子胡椒も駆使して食べ進めるのが吉。

以前食べた時よりグレードアップして還ってきた印象でかなり好きな一杯。毎夏食べたいものである。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。