づゅる麺 AOYAMAの他のレビュー
コメント
こんばんわ~
あれ~ 早いですね~ 追随乙です。
>このドンブリだと、鋭角にえぐられたドンブリなので、スープが少ないです。
そうなんです。しかも蓮華ではスープが掬いずらいんです。。。
うこんさま | 2009年7月10日 20:57うこんさまさん、まいどです!
> そうなんです。しかも蓮華ではスープが掬いずらいんです。。。
最後は、ドンブリ抱えて、ズズズっと行きましたが、
最後の最後までドンブリは熱々で、柔肌の自分には辛かったです。
猫舌じゃないけど、猫手ですw
あかいら! | 2009年7月11日 08:24どうもです!!
昼夜限定10食ですか!!
13時過ぎでもあったと言うのはいい情報ですw
が、夜はどうかなぁ・・・
まぁ、煮干はなくともお邪魔してみたいお店なので機会を伺ってみます。
泉 | 2009年7月16日 07:49
あかいら!
甚平
FUMiRO
scirocco(実況中継風)
チャンタ
親父が熱中するわけだ





が、それが良かったのか?(イエ、単に運が良かっただけですが...)。 お昼過ぎの13時に伺うも、券売機の「にぼし中華」のボタンには、「売切」ランプは点灯しておりませんでした。 ラッキー!! はやる気持ちを抑え、震える指を留めながらボタンを押しました(大げさな...)。
あっけなく「にぼし中華」をゲットです。 ちなみにお店の中をグルリと見回しましたが、自分が居る間、「にぼし中華」をオーダーされていたお客さんは1人だけでした... あんまり人気が無いのか?! それとも認知されていないだけなのか...?! 何れにしても食べてから考えましょう!
コチラに来る前に店主のブログを見てきたので、この「にぼし中華」の開発者の店員さんは、「この人なのか?」なんて考えながら待ってます。 ホールの店員さんも初めて見た人です。 クールな感じを醸し出しつつも、若さあふれる店員さん、イイ感じです。 久々に来ましたが、以前よりも活気があります。 そして、それに合わせる様に、お客さんもいっぱい来ます。 前は昼過ぎだと閑散としてましたが、今日は待ち人も居る様な状況です。 さて「にぼし中華」。 ドンブリも熱々の状態で到着です。 あちちっ!
これまでのづゅる麺 AOYAMAには無かった雰囲気の一杯です。 先ずはスープを頂くと、フワッと煮干の香りが広がります。 色々な煮干が入れられていると言うことなのですが、その細かいのまでは判りませんw ニボニボなスープをグビグビと、レンゲですくって、2口3口と頂きます。
麺は中細平打ち弱ちぢれ麺。 これをズバっとススルと更に煮干の香りが鼻に抜けます。 この多少エグミのある香りが、大人な一杯と言う感じで、旨いです! そして、この麺もなかなか。 細いながらもしっかりとしたコシのある麺は、随分と長めの様で、歯で切らない限り、麺をススり続ける限り、煮干の香りが鼻を勢い良く通過します。 旨いです!
トッピングは、ノリ2枚、チャーシュー2枚にメンマ少々。 ノリは磯の香りが追加されて、とってもいい塩梅。 もっと入っていても嬉しい感じがします。 チャーシューも決して悪くないのですが、この和風なフレーバーには、ちょっと合わない様な感じ。 もっと脂身の少ない、ヘルシーな感じのチャーシューだったら良かったのか?!と個人的には感じました。
このドンブリだと、鋭角にえぐられたドンブリなので、スープが少ないです。 出来れば、もう少しスープが欲しいなぁ...と言うのは、本当にスープが旨いから出た感想であると思われます。 ご馳走様でした!