なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉みそ」@東京味噌らーめん 鶉の写真11/12(火)の14:13頃に行ってきました。
この時間だからどうかなと思ったが、外待ち4人目。
こちらで食べるのはかなり久々で、味とかもよく覚えていないレベルで、そういった意味ではほぼ初めてといってもいいかもしれない。
何度か通りかかった時はあるけど、いつも並んでいて、昼休憩時間では厳しいということもあり諦めていたが、この日は昼に打ち合わせがあり、休憩がズレたこともあり行ってみることに。
それにしてもこの時間だけど、相変わらずの人気だよな。
定番的な味玉味噌を食べることに。
ごはんものもほしいところだが、相変わらずというかますますズボンがキツくなり、平日の昼ということもありここは我慢。
10分ほどして店内に案内され席に着くが、店内は何とも香ばしい匂いがするな。
席に着いてからは4分ほどでラーメンが提供された。

ということでさっそくいただいてみる。
まずは軽くスープから。
やや濃いめ甘めのスープは、具材共に炒めており、香ばしくて美味しい。
ごぼ油を使用しているとのことで、確かにごぼうの風味が感じられ、強烈ではないが、個性を感じるね。
麺は自家製の手揉み麺。
なかなかの太麺で、手揉み具合もいい感じで、味噌ラーメンにはあまりないタイプで、個性的で美味しい麺だ。
具は、チャーシュー、味玉、炒めた野菜、揚げたごぼうに薬味のネギ。
チャーシューは肩ロースで、吊るし焼きしており、その風味がまた美味しい。
肉質もよく美味しいチャーシュー。
チャーシュー麺にすればよかったと思うほど。
味玉は、茹で加減もちょうどよく、黄身も流れずになかなか美味しい。
炒めた野菜は、もやしに豚の挽肉。
もやしはやや少なめかなという気もするが、ごぼうの素揚げがあり、もやしの少なさをそれが補っているような感じで、それがまたおもしろい食感で、名古屋で有名な芋けんぴのような食感で、いいアクセントになっている。
挽肉も食べ進むと意外に入っていていいね。

久々に食べたが、やはり久々すぎてかなり新鮮に感じた。
こんな麺だったかなとか、チャーシューがかなり美味しかったりで、満足度は高し。
やはりたまには食べたい一杯だが、昼しかやっておらず、短い昼休みで食べて仕事に間に合わせるよう戻るのは、ちょっとハードルが高いといったところか。
ラストオーダーは14:45らしく、その辺りだと席も空いていて、待たずに食べれそうだが、なかなかそういった機会もなさそうで、次回はいつ食べれるやら。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。