会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌らーめん  (800円)」@らーめん むつみ屋 蒲田店の写真【初訪】 (2009/7/11)
以前、同チェーン市川店では散々な目にあったので足が遠のいていましたが、最近では東京駅にも有名店と肩を並べて出店されていますし、蒲田店のレビューでは評判も良さそう。[店舗検索⇒むつみ屋]ではなんと堂々の1位となっております。

開店丁度に到着、店頭掲示板によると味噌らーめんは週替わりで赤と白が提供されるようです。
チェーン店らしさを感じる店内装飾、POPが所狭しとベタベタしてました。

札幌味噌らーめん(白)。
800円はちと高めですがそれなりハードルを上げて待ちます。
平日ランチサービスは+150円で(餃子3ヶ+半ライス)

※この部分の満足度は高かったです、特に餃子は薄皮で肉餡もしっかり、なかなか美味しい餃子でした。
餃子セットが麺よりも先に配膳されたことが、何より評価したい点です。

で、肝心の味噌らーめん(白)。
見るからに美味しそうな黄色くコシの強そうな麺。ボリューム感もそこそこありましたが、ちょっとスープ量が少なかったのが玉に瑕です。

粘度のある豚骨ベース、白味噌ですが甘さは気になりませんが、塩分が強めなマッタリ濃厚なボディです。あくまで固形物ありき、単体で飲むにはツライショッパさでした。

具材のメンマ、チャーシュー、海苔はそれぞれ可も無く不可もありません。
となると、やはり800円という強気な設定には不満も感じます。

投稿(更新) | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

> 店舗検索⇒むつみ屋]ではなんと堂々の1位となっております。

げっ! 本当だ...

ラーメン激戦区、蒲田たる自信は何処へ?!って感じですw

あかいら! | 2009年7月15日 23:21