レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
「たから屋ラーメン」。 いまを去る8年以上前に一人旅で稚内を訪れた時にハケーンし、それ以来、大切に記憶にとどめていた店。 当時の記録によると一杯600円だった。 駅前の再開発も終わり、さっぱりした街並みの一角にある店となりました。 うん、いつ行っても、地元の人が多いです。だってさぁ、じぃちゃんばぁちゃん、たくさん食べてるんだよ(^^♪ メヌーは、塩と醤油に並と大盛。2×2の4種類のみさ。 ほかのメニュー表を見ても、やはり「塩」が上位に書かれている。 オヌヌメは、ズバリ「塩」でしょう。行っちゃいましょうか? 麺は、加水率がやや高めな中麺サイズの微ウェ―ビーな麺です。 やや柔らか目な茹で加減が、モチっとした、いかにも中華そばっぽい食感の麺です。 いまっぽくはないけど、なぜかこーゆー麺に出会うとちょっぴり嬉しくなる…そんな感じの麺です。 スープは、ラーメンスープとはとても思えない澄んだ清湯スープ。 塩スープは、カドの取れた薄い味わいながら、しっかりと昆布の旨みが表現されてます。 なぜか稚内の塩ラーメンのスープ、透明に近い澄んだ色合いに旨味が凝縮されている…。 利尻昆布の力は偉大だ! 具は、チャーシュー、メンマ、麩、ねぎです。 チャースは、厚め×2枚。見た目はパサつきを感じさせるが、一口頬張ると、パサつきよりもしっとりとした柔らかさと適度な味付けがイイ感じ。 マンメは大量かつスープを傷つけないよう薄く味付けされた優しい味わい。 最果ての地、稚内の美味しいラーメン屋。 今回で3回目。相変わらずレトロチックな雰囲気ながら、美味しいラーメンを提供する店。 稚内駅の駅前にあり、観光客にも判り易い立地条件、でも、地元のじいちゃんばあちゃんも入店してくる店。 メニューも正油ラーメンと塩ラーメンの2メニューに並みと大盛があるだけ。味で勝負するぞと言う潔よさを感じました。
いまを去る8年以上前に一人旅で稚内を訪れた時にハケーンし、それ以来、大切に記憶にとどめていた店。
当時の記録によると一杯600円だった。
駅前の再開発も終わり、さっぱりした街並みの一角にある店となりました。
うん、いつ行っても、地元の人が多いです。だってさぁ、じぃちゃんばぁちゃん、たくさん食べてるんだよ(^^♪
メヌーは、塩と醤油に並と大盛。2×2の4種類のみさ。
ほかのメニュー表を見ても、やはり「塩」が上位に書かれている。
オヌヌメは、ズバリ「塩」でしょう。行っちゃいましょうか?
麺は、加水率がやや高めな中麺サイズの微ウェ―ビーな麺です。
やや柔らか目な茹で加減が、モチっとした、いかにも中華そばっぽい食感の麺です。
いまっぽくはないけど、なぜかこーゆー麺に出会うとちょっぴり嬉しくなる…そんな感じの麺です。
スープは、ラーメンスープとはとても思えない澄んだ清湯スープ。
塩スープは、カドの取れた薄い味わいながら、しっかりと昆布の旨みが表現されてます。
なぜか稚内の塩ラーメンのスープ、透明に近い澄んだ色合いに旨味が凝縮されている…。
利尻昆布の力は偉大だ!
具は、チャーシュー、メンマ、麩、ねぎです。
チャースは、厚め×2枚。見た目はパサつきを感じさせるが、一口頬張ると、パサつきよりもしっとりとした柔らかさと適度な味付けがイイ感じ。
マンメは大量かつスープを傷つけないよう薄く味付けされた優しい味わい。
最果ての地、稚内の美味しいラーメン屋。
今回で3回目。相変わらずレトロチックな雰囲気ながら、美味しいラーメンを提供する店。
稚内駅の駅前にあり、観光客にも判り易い立地条件、でも、地元のじいちゃんばあちゃんも入店してくる店。
メニューも正油ラーメンと塩ラーメンの2メニューに並みと大盛があるだけ。味で勝負するぞと言う潔よさを感じました。