レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
礼文島からの帰り。 稚内市内のレストラン夢食館で「鮭弁当」を食した我ら酔待童子ペア。 酒は、稚内へのフェリーの中でシカーリと呑んできたし、どうせトランジットの合間に飲むからと、さっさと店を出て、稚内駅経由でとあるラメーン屋へと向かう。 この店へと急いだ。 この店「たから屋ラーメン」なる店。 地元民に愛されているのでしょう。シャッターズ№5となっちゃいましたわ(^-^; この店、「塩ラーメン」と「しょう油ラーメン」とそれぞれの大盛、そしてライスのみという潔さ。 塩ラーメンが上に書いてあるので、きっと「塩ラーメン」がオヌヌメなんでしょうね。 でも、おいら、醤油ラーメンが好きなので…(^-^; 麺は、加水率がやや高めな中麺サイズの微ウェ―ビーな麺です。 柔らか目な茹で加減が、モチっとした、いかにも中華そばっぽい食感の麺です。 いまっぽくはないけど、なぜかこーゆー麺に出会うとちょっぴり嬉しくなる…そんな感じの麺です。 スープは、一口啜ると割と強い醤油感を感じながらも、魚介系の出汁と何かわからない(焦がし醤油の様な味)美味しさを感じます。 スープが冷め出すと、鶏ガラが強烈に主張し出すと言う不可思議なスープ。 この鶏ガラスープ。美味しいねぇ。 具は、チャーシュー、メンマ、麩、ねぎです。 チャースは、厚め×2枚。見た目はパサつきを感じさせるが、一口頬張ると、パサつきよりもしっとりとした柔らかさと適度な味付けがイイ感じ。 マンメは大量かつスープを傷つけないよう薄く味付けされた優しい味わい。 最果ての地、稚内の美味しいラーメン屋。 今回で3回目。 相変わらずレトロチックな雰囲気ながら、美味しいラーメンを提供する店。 稚内駅の駅前にあり、観光客にも判り易い立地条件、でも、地元のじいちゃんばあちゃんも入店してくる店。 メニューも正油ラーメンと塩ラーメンの2メニューに並みと大盛があるだけ。味で勝負するぞと言う潔よさを感じた。
稚内市内のレストラン夢食館で「鮭弁当」を食した我ら酔待童子ペア。
酒は、稚内へのフェリーの中でシカーリと呑んできたし、どうせトランジットの合間に飲むからと、さっさと店を出て、稚内駅経由でとあるラメーン屋へと向かう。
この店へと急いだ。
この店「たから屋ラーメン」なる店。
地元民に愛されているのでしょう。シャッターズ№5となっちゃいましたわ(^-^;
この店、「塩ラーメン」と「しょう油ラーメン」とそれぞれの大盛、そしてライスのみという潔さ。
塩ラーメンが上に書いてあるので、きっと「塩ラーメン」がオヌヌメなんでしょうね。
でも、おいら、醤油ラーメンが好きなので…(^-^;
麺は、加水率がやや高めな中麺サイズの微ウェ―ビーな麺です。
柔らか目な茹で加減が、モチっとした、いかにも中華そばっぽい食感の麺です。
いまっぽくはないけど、なぜかこーゆー麺に出会うとちょっぴり嬉しくなる…そんな感じの麺です。
スープは、一口啜ると割と強い醤油感を感じながらも、魚介系の出汁と何かわからない(焦がし醤油の様な味)美味しさを感じます。
スープが冷め出すと、鶏ガラが強烈に主張し出すと言う不可思議なスープ。
この鶏ガラスープ。美味しいねぇ。
具は、チャーシュー、メンマ、麩、ねぎです。
チャースは、厚め×2枚。見た目はパサつきを感じさせるが、一口頬張ると、パサつきよりもしっとりとした柔らかさと適度な味付けがイイ感じ。
マンメは大量かつスープを傷つけないよう薄く味付けされた優しい味わい。
最果ての地、稚内の美味しいラーメン屋。
今回で3回目。
相変わらずレトロチックな雰囲気ながら、美味しいラーメンを提供する店。
稚内駅の駅前にあり、観光客にも判り易い立地条件、でも、地元のじいちゃんばあちゃんも入店してくる店。
メニューも正油ラーメンと塩ラーメンの2メニューに並みと大盛があるだけ。味で勝負するぞと言う潔よさを感じた。