なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば 950円」@手打ち式中華そば hanareの写真2025年2月8日(土曜日) 11時40分ごろ伺いました。

新小岩駅南口を出て、ロータリー手前左側の新小岩駅1番バス停から、綾瀬行のバスに乗車します(1時間に4本ほど出ています)。川端小学校で下車してすぐのところにあります。
バス停の目と鼻の先にあるので、並んでる人から見ると、ここに来るためにバス乗ってやって来た事がバレバレでなんか恥ずい…(/o\)

本業うどん屋さんによる週2で昼のみ営業、との事ですが、二毛作というわけではなく、うどん屋さんの隣の民家っぽい建物で営業してます。うどん屋さんも普通に営業してて、食材でも借りに来たのか、2店舗間を店員さんが行ったり来たりしてました。

入口はギッコンバッタン式の民家ドアで、外から中の様子は分かりませんが、満席の時は札が掛かっていて、その時は入口横の帳簿に名前書いて、お店の近くで待つっていう方式みたいですね。
入ったら受付みたいなところでメニュー決めて、お金もそこで払います。逆にお店出るときは、丼を返却口に返します。

中華そば 950円

おー、あっさり。僅かに甘みも感じます。うどんつゆそのもの、といった感じのスープです。背脂も浮いてますが、だからといって脂っぽくなることはなく、うどん感はいささかも揺らぎませんw 大小ありますが、デカい背脂はぷりんっと弾力あって、食感面でインパクトあります。

麺は太さ不揃いですが、まあラーメンだけあって、全体的にうどんよりは細いです。食感もめちゃくちゃコシがあるとか、そういうガンガン主張してくるタイプではないですね。程よい固さ、程よいコシの、バランス重視の麺で、スープともバッチリ調和してると思います。

トッピングもうどん風ですね。豚バラはスライスであるにも関わらず、がっしりした肉質なので、充分な食べごたえがあります。何より枚数多いのは嬉しいですね〜。
そしてとろろ昆布は、スープと混ざると心地好い酸味が加わり、味変アイテムとして機能しています。
赤いちくわも珍しくて、面白いですね。なんか妙にみっちりしていて、ちくわの癖に歯ごたえありますw

まさにうどん屋が作るラーメン、といった感じで、看板に偽りなしですね。ごちそうさまです(''ω'')ノ

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。