なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:00頃訪問。先客1名後客2名。店内は小ぢんまりとしており、厨房に対面するL字型カウンターが設けられている。窮屈さや不潔感は無く、まずまずの居心地。男性1人による切り盛りで、接客は良好。

本メニューを選択。割と早く配膳された。

スープは、濃いめの色合いに茶濁。粘度は感じられない。
飲んでみると、肉の煮汁的なコクと旨みが前面に感じられて味の厚みに文句無し。余計なクセ、雑味や重さはキッチリ抑えられており、グビグビ飲めてしまう仕上がりとなっている。
醤油感は強めで何ら不足の無いキレを生み出しているが、トガりは感じさせない。強めの甘みが特徴となっているが、嫌味にはなっておらず絶妙。仄かな酸味も感得され、飲み口の良さをもたらしている。
全体として、醤油ベースの煮込み料理的な味わいとなっているが、飲み易く仕上げられていると思う。個人的には、熱々で供される点も高ポイント。
途中、カウンター上のテーブルコショーを加えると良い味変に。ただ、味的にニンニクが欲しくなった。

麺は、程々の縮れを有する中麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、しっかりとしたコシと歯応えを有している。表面の平滑性と噛み切る際のグニグニという強めの抵抗感が実に心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを存分に楽しむ事が出来る。この一杯に於けるマッチング性も申し分無し。
量は普通位。自分には、これ一杯で程好い満腹感が得られた。

具として、豚ロース肉は3枚。固めに煮込まれているが、パサつきは無くまずまずの旨さ。
メンマは、平たいものが3本。サクサク食感が心地良く、良い箸休め。
刻み葱はやや多めで、風味と食感の両面で非常に良い役割を果たしてくれる。
他に、丼の縁に添えられる海苔1枚、ナルト。

中々個性的な一杯だが、バランス良好で食べ易く仕上げられており、しっかりと楽しむ事が出来た。立地的に微妙という気もするが、健闘を願いたいものだ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。