なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「海老わんたん蛤塩そば 大盛り(+味玉+チャーシュー増し)」@アメノオトの写真佐野といえば「佐野ラーメン」でしょ! と誰もが思うハズ。
ところが今回ご紹介する「UNITED NOODLE アメノオト」は、2016年9月にオープンし、あえて佐野ラーメンを出していないという超攻めのラーメン店です。
しかもココ、同じUNITED NOODLE系列の「ヨコクラストアハウス」と並び、2024年の食べログ「ラーメン百名店 EAST」に選ばれている実力派。
カフェのようなおしゃれ空間は「雨音」のように穏やかな店づくりを目指したのだとか。

佐野にあるのに佐野ラーメンじゃない…? その時点で期待値も疑問もMAX。
うわさの昆布水つけ麺だけでなく、多彩な創作ラーメンやサイドメニューがそろっているらしい。
そんな「アメノオト」、山梨から栃木遠征して最後に訪れるにはピッタリ! ということで突撃してみました。
---------------------------

気になりすぎたので蛤塩そばに「燻製豚レアチャーシュー丼~生醤油わさび~」もセット。
ヨコクラストアハウスで昆布水つけ麺は食べたし、こちらではラーメンを思い切り楽しもうというわけです。
1日20食限定なんですって✋

メンマや白髪ねぎでわかりづらいが、垣間見える明らかに多いチャーシューの量に、思わず「これ、肉フェスですか?」とツッコミたくなったほど( ゚Д゚)
店員さんも「ボリューム多いですが大丈夫ですか?」と確認してくれたのが納得できる量でした。

【スープ】
塩ダレは昆布・煮干しなどの海の恵みをギュッと濃縮。
さらに六種類の塩と七福白醤油を合わせることで、上品さと重厚感を兼ね備えた味に仕上がっていました。

主役の蛤出汁がしっかり前に出つつもクドさは一切なし。
調味油がコクをプラスし、じんわりと身体に染みわたる感じ。
これはレンゲで最後の一滴まで救済したくなるおいしさです✨

【麺】
中細のストレートで、全粒粉っぽい粒がちらほら見えます。
自家製なのか、すすった瞬間から小麦の香りがふわっと広がる。

しかも大盛りにしたとはいえ、60g増量しただけでこんな満足感があるのか…と驚きのボリューム。
平たい形状がスープをよくキャッチしてくれるので、すすればすすった分だけ幸福感が急上昇します。

詳細はこちらから👇
https://webdesign-gourmet.com/tochigi-01

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。