レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
この日は、毎度のことながら土曜日の「ゆで活」日。 無料クーポン券もた~くさんあるし、2週近く開いたので6時半前に家を出て向かっちゃいました。 毎度のことですが、今回は何を無料トッピーしようかな…と考えながら向かいます。 この悩ましい問題が…楽しいのです。 まぁ、朝そばタイム中は、朝そばが一番さ。 よし!今回は朝中華行っちゃうぞ~。 アハハ、朝ラーは、「Fishmen」の専売特許だったのに、我が朝ラー活動の中にまでゆで太郎が入り込んできてしまった…。 麺は、ゆで太郎唯一の中華麺です。 弱ウェ―ビーな加水率が高めの麺で、その口当たりは、やや弾力に欠けるも滑らかで、優しい味わい。 我がバカ舌は、冷凍麺にありがちな食感だと申しております。 だからといって、不味いわけではありません、逆にきちんと茹でれば、生麺を凌ぐツルみがあります。 汁は、ブーコッギョ(豚鶏魚)の出汁が合わさり、レトロな懐かしさと優しさを織り交ぜたスープとなってます。 やはりブーが強いかな? いや、鶏も利いてるし…。 そば汁とのハイブリッド的な旨さではなく、そば汁の多少の要素はあるかもしれませんが、朝からゴクゴクと飲める「こっさり(こってりとあっさりの良いとこ取り)」スープです。 具は、丼の中にはカイワレとわかめ、別皿でねぎです。 トロッたかき揚げ。 ラースーでも、衣に浸み込んで美味しいわぁ(^^♪ 美味しい一杯でした。 食べても悔いは残らないと思います。 アハハ、450円だしね。 ゆで太郎でラーメンを食べるってところにちょいと引っ掛かりが…、な~んて方も、ゆで太郎クオリティはシカーリとありますので、そこは安心して食べられます。
無料クーポン券もた~くさんあるし、2週近く開いたので6時半前に家を出て向かっちゃいました。
毎度のことですが、今回は何を無料トッピーしようかな…と考えながら向かいます。
この悩ましい問題が…楽しいのです。
まぁ、朝そばタイム中は、朝そばが一番さ。
よし!今回は朝中華行っちゃうぞ~。
アハハ、朝ラーは、「Fishmen」の専売特許だったのに、我が朝ラー活動の中にまでゆで太郎が入り込んできてしまった…。
麺は、ゆで太郎唯一の中華麺です。
弱ウェ―ビーな加水率が高めの麺で、その口当たりは、やや弾力に欠けるも滑らかで、優しい味わい。
我がバカ舌は、冷凍麺にありがちな食感だと申しております。
だからといって、不味いわけではありません、逆にきちんと茹でれば、生麺を凌ぐツルみがあります。
汁は、ブーコッギョ(豚鶏魚)の出汁が合わさり、レトロな懐かしさと優しさを織り交ぜたスープとなってます。
やはりブーが強いかな?
いや、鶏も利いてるし…。
そば汁とのハイブリッド的な旨さではなく、そば汁の多少の要素はあるかもしれませんが、朝からゴクゴクと飲める「こっさり(こってりとあっさりの良いとこ取り)」スープです。
具は、丼の中にはカイワレとわかめ、別皿でねぎです。
トロッたかき揚げ。
ラースーでも、衣に浸み込んで美味しいわぁ(^^♪
美味しい一杯でした。
食べても悔いは残らないと思います。
アハハ、450円だしね。
ゆで太郎でラーメンを食べるってところにちょいと引っ掛かりが…、な~んて方も、ゆで太郎クオリティはシカーリとありますので、そこは安心して食べられます。