なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【期間限定】特製肉玉醤油そば+ご飯・並(968+242円)」@ラーメン魁力屋 丹波口店の写真13:46。ランチが食べられないぐらい忙しかった日に職場から最も近いコチラに訪問。

ここに来る時は飲む事前提みたいな部分もあるが、この日はすぐ後に人と会う事になっていたので回避。

ビールの半額キャンペーンをやっていただけに惜しい。

いつも通りパッドタイプの機器で掲題の注文を発注。

何やらこの系列が『本気で作った徳島ラーメン』との事で期待値が上がる。

配膳までは10分とやや待たされた。

先ずはスープから。

スープは醤油のカエシにおそらくデフォルトのラーメンのスープを張ったもの。

背脂もポチポチと浮いており、味わいからしてもこの系列のデフォルトの背脂醤油ラーメンで間違い無いところ。

スープが甘じょっばい味がするとかすき焼き風味であるとかも一切無く極めて普通のデフォルトラーメンですね。

これで本気で徳島ラーメンを作ったとか笑えてしまう。

どこが徳島ラーメンやねん、と。

続いて麺。

麺は細麺ストレート。コレは特別仕様だね。

茹で加減はややパツパツ状態で、麺の茹で加減を普通に指定していたのであるが、カタメ指定ならもっとカタかったという事だろうか。

麺束の張力にてスープを過不足無く持ち上げ、絡みは上々。

具材。

豚肉、もやし、メンマ、ネギ。

甘辛に炊き上げた豚肉。コレは徳島ラーメン仕様。

箸で摘むと細切れ2切れ程度で寂しい。

もやしは九州ラーメンで言うなら湯気通しぐらいかなぁ。

限りなく生に近いサックサクの食感。

メンマは水で戻した程度で薬品臭さが残っている。味付け無し。



最初はそのままで頂き、卵黄を丼の真ん中に落として月見ラーメン状態にして完食。



麺の上がり具合から見ても10分も待たされる調理状態では無いね。

その時ラーメンをオーダーしてたのはオイラだけだったけどね。

他のお客さんのサイドメニューは入ってたけども。



普通にチャーシューが甘辛豚肉に代わったデフォルトメニューを食べただけだったとさ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 8件

コメント

まだコメントがありません。