なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉みそ + ランチチャーシュー丼」@東京味噌らーめん 鶉の写真3/13(水)の12:21頃に行っていました。
外待ち4人目。
もしかしたらと試しに通りかかり、そこまで並んでいないということで並ぶことに。
途中先に食券を買ってくださいとのことで、食券を購入し、再度外で待つ。
チャーシュー増しか迷ったが、チャーシュー丼にすることに。
待つこと7分ほどで店内席に案内され、席に着いてからは待つこと8分ほどでラーメン、さらに1分ほどしてチャーシュー丼が提供された。
トータル待ち時間は15分ほどで、こちらのお店にしてはかなりいい方だね。

ということでさっそくいただいてみる。
まずは軽くスープから。
表面には軽く油が浮いており、スープは熱々。
甘めの味噌の風味がよく、炒めた野菜の油も溶け込み、なかなか美味しい。
麺は手打ち手揉みの太麺で、これがまた美味しい。
ピロピロとした食感で、スープがよか絡み、この麺は好きだな。
以前も感じたが、味噌でこの麺って珍しくて、何とも個性的だ。
具は、チャーシュー、味玉、炒めた野菜に揚げたごぼう。
チャーシューは2枚で、おそらくももとロースかな。
ももはしっとりやわらかく、ロースは肉の食感が適度にあり、脂身もいい感じで、どちらも美味しい。
少し白河系を思い起こさせる出来で、やっぱチャーシュー増しにすればよかったかな。
なかなか上質で、個人的にも好みのタイプだね。
味玉も丁寧な作りで、茹で加減もちょうどいいね。
炒めた野菜はもやしメインに、挽肉も多く、少しだけニラも混ざっていたような。
前回は少し少なめに感じたが、まあまああったかな。
揚げたごぼうも、はじめはカリカリ、スープに馴染むと少しやわらかくなり、こらもなかなかいいね。
珍しいしね。

チャーシュー丼は、チャーシュー2枚程度がごはんの上に乗ったおり、軽くタレと胡椒がかかったもので、ネギも乗っている。
チャーシュー自体は美味しいが、熱が通っていないのと、味付けがやや薄めで、まあ普通に美味しいといったところか。
ただ、200円というのはなかやかコスパがいいのでは。

麺、スープ、具、チャーシュー丼と繰り返し、スープまで完食。
こちらのラーメンは、まず麺が手打ち手揉みのピロピロ麺、チャーシューの出来がいい、ごぼうが珍しいということで、個性的なかつ美味しく、高い満足度が得られるね。
チャーシューは本当に美味しく、やはりチャーシュー丼でなくチャーシュー増しで、場合によっては大盛だね。
それにしても帰る時も並びがなく、こんな日もあるんだな。
天気がやや不安定だからか?
できることならコンスタントに食べたい一杯である。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。