レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
この日は、朝も夜明けが開き切らないうちに埼玉を出発。 中央道を一路西下し、長野県飯田市を目指す。 途中の空腹にも耐えつつ、途中、高速の不味(まず)めしをやり過ごし、あっ、釈迦堂PAはオヌヌメですが、開いてないので、2番目に良心的な小黒川PAに落ち着く。 うんうん、ここはね、良心的な価格設定なのよ。 とりあえずシンポーなラメーン行きましょうか。 麺は、ほぼストレートな中太麺です。 きっと、冷凍麺だと思います。 この滑らかすぎるほどの軽快なのど越しとツルみは、生麺ではなかなか表現できないところ。 キチンと茹で上げれば美味しい麺となる冷凍麺。この麺も、その点では合格点以上の出来栄えでした。 スープは、じんわりとした優しい口当たりのスープです。 きっと、センターキッチンスープだと思います。 特出した味わいはありません。 最近の傾向として、何らかの出汁を強めて特色を出したり、濃度で演出したりする中、今どき珍しい地味なスープです。 朝ラーには打って付けのスープでした。 具は、チャーシュー、もやし、メンマ、ナルト、海苔です。 スープの味わいとともに、完全な中華そばしてますね。チャーシューも出来合いに近い感じながら、トロホロしたもので、大いにアリでしょう。 出来合いをただ並べただけって感じ感じですが、高速ラーメンとしては、こんなもんでしょう。 いかにも中華そば、いかにもみち麺、いかにも平凡な…と今どき珍しいラーメンです。むかしはこんなラーメンばっかりだったのになぁ。 「温故知新」を地で行くラーメンってか? PAの存在意義である、「早い、安い、そして不味くない」を、シカーリとクリアしてます。
中央道を一路西下し、長野県飯田市を目指す。
途中の空腹にも耐えつつ、途中、高速の不味(まず)めしをやり過ごし、あっ、釈迦堂PAはオヌヌメですが、開いてないので、2番目に良心的な小黒川PAに落ち着く。
うんうん、ここはね、良心的な価格設定なのよ。
とりあえずシンポーなラメーン行きましょうか。
麺は、ほぼストレートな中太麺です。
きっと、冷凍麺だと思います。
この滑らかすぎるほどの軽快なのど越しとツルみは、生麺ではなかなか表現できないところ。
キチンと茹で上げれば美味しい麺となる冷凍麺。この麺も、その点では合格点以上の出来栄えでした。
スープは、じんわりとした優しい口当たりのスープです。
きっと、センターキッチンスープだと思います。
特出した味わいはありません。
最近の傾向として、何らかの出汁を強めて特色を出したり、濃度で演出したりする中、今どき珍しい地味なスープです。
朝ラーには打って付けのスープでした。
具は、チャーシュー、もやし、メンマ、ナルト、海苔です。
スープの味わいとともに、完全な中華そばしてますね。チャーシューも出来合いに近い感じながら、トロホロしたもので、大いにアリでしょう。
出来合いをただ並べただけって感じ感じですが、高速ラーメンとしては、こんなもんでしょう。
いかにも中華そば、いかにもみち麺、いかにも平凡な…と今どき珍しいラーメンです。むかしはこんなラーメンばっかりだったのになぁ。
「温故知新」を地で行くラーメンってか?
PAの存在意義である、「早い、安い、そして不味くない」を、シカーリとクリアしてます。