なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューメン + ライス(並)」@六角家1994+の写真4/27(日)の18:31頃に行ってきました。
龍上海以外は目に見えて行列ができているという感じではないが、それでも6人並んでおり、そこそこ盛況といったところか。
家系はある意味比較的どこでも食べやすいが、個人的にこのラー博のお店は最低1回は食べることを目標にしており、それもあり食べてみることに。
8分ほどして店内のカウンターに案内され、席に着いてからは5分ほどでまずライス、からに3分ほどしてチャーシューメンが提供された。
ちなみに好みは鶏油の量は多め、麺のゆで加減はかためでお願いした。

ということでさっそくいただいてみる。
まずは軽くスープから。
表面には鶏油が多めに浮いており、多めにしたというのもあるが、そこそこ多く、これぐらいあるといいよなというほど多くていいね。
鶏油の甘味がコクとなり、豚骨な濃度はそこまで煮詰めたという感じではないが、適度な濃度でなかなか美味しい。
味的には濃さの指定はしていないが、ある意味ちょうどいいかな。
麺は太めのストレート。
意外に指定しないと少しやわらかめなことが多いから、個人的にはかためにしてちょうどいいかなといったところ。
具は、チャーシュー、ほうれん草、のりに薬味のネギ。
チャーシューは、大きめなものが3枚入っていたかな。
脂身もあり悪くはないが、味わいとしてはまあ普通に。
個人的な好みとしては、増さなくてもいいかなといった感じかな。
ほうれん草、のりは定番の美味しさ。

ライスは、あらかじめ鶏油と黒胡椒をごはんにかけ、スープに浸した海苔を巻いて食べるパターン。
まあ、間違いない美味しさといったところか。

店を出る頃には15人とか並んでいたような。
なんだかんだ人気があるんだな。
個人的には、家系としては最高峰という感じではなく、ここ出身の洞くつ家とかの方が好みかな。
最近は家系も微妙に種類があり、濃厚だったり、ライトだったり、サイドメニューも含め、色々食べ分けるのもいいかもね。
ただここ六角家は、家系の普及にはかなり貢献しているという点では、なかなかすごい店なんだな。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。