RAMENOIDさんの他のレビュー
コメント
おはようです
迷わずBMさせて貰いました。
凄く良さそうな鴨つけですね。
新宿だと朝ラーは「ホープ軒」さんで食べて来ようとしていましたが「麺堂にしき西武新宿店」を先に食べて来たいと思います。
明後日は東京の予定ですがおそらく川崎でちゃん系食べて大田区に行こうかと思います。
次は新宿にします。
東京の朝ラー情報は有難いです😄
黄門チャマ | 2025年5月9日 07:43RAMENOIDさん、おはようございます。
夜営業だけかと思いましたが、翌15:00はよく見ていなく、空き3時間とは、ほぼ24H営業みたいですね。
鴨つけ麺の流線は綺麗ですねぇ。
同じ朝ラーで狙ってみます。
グロ | 2025年5月9日 07:58営業時間がいかにも、歌舞伎町界隈ならではですね。
レモンの代わりにオレンジとは、斬新なアイデアかと。
ラーメン大好き夫婦(nao) | 2025年5月9日 08:05どもです。
ここは最初、小川町だったんですよ。
場所が狭いビルの裏で心配してたけど実力があったみたいですね。
機会が合ったら食べに行きたいです。
ラーするガッチャマン(通院中) | 2025年5月9日 10:17鴨つけいいですよね〜
上々やビリケンで鴨の良さが改めて分かったので
それにしても営業時間が特殊ですねw
右京 | 2025年5月9日 11:09こんにちは。
夜通し営業されてるんですか。
しかし凄い営業時間ですね。
こんなレベルの高い一杯を朝からビールと共にいただけるなんて最高です。
ノブ(卒業) | 2025年5月9日 11:54こんにちは。
昆布水つけ麺が朝ラーでいただけるのは貴重なお店です。
オレンジがポイントのようで。
glucose | 2025年5月9日 12:15こんにちは😃
迂直の前に朝ラー朝ビーとは余裕ですね。
私なら並びが気になって焦るばかりです。
此方は移転前に臨休に振られてますが
塩がないのでそれきりでした。
としくん | 2025年5月9日 12:26小川町にあった時に2回ほど食べに行って満足しましたね☺️
川崎のタッツー | 2025年5月9日 15:01こんばんはぁ~♪
池袋のお店には行きましたが、美味しいですよね。
池袋も通し営業でここも夜から朝までですね。
どこかの資本でしょうね。
美味しいお店は何でもウェルカムです(*^-^*)
mocopapa(S852) | 2025年5月9日 21:03ジェネリック迂直とは言い当て妙ですね。
ビールのおしのぎがないのは残念でした。
利休はハートランド中瓶&おしのぎで500円!笑
おゆ | 2025年5月10日 10:38↑おしのぎはスタッフが出し忘れたようだと、店長さんからお詫びのリプライがありました
RAMENOID | 2025年5月10日 11:22こんばんわ~!
この日の一軒目はコチラからでしたか。
リニュール前の池袋店は食べた事あるんですが新宿にもあったんですね。
しかも、確かに特殊な営業時間ですね。
それにしても美しい麺面でとっても美味しそうです♪
バスの運転手 | 2025年5月10日 19:26
RAMENOID
雨垂 伊砂
タバサ








朝ラー&朝ビー
「迂直」さんに行った日の1店め。
この日の朝ラーに選んだのは、4月25日に移転したこちら。
池袋西口店には、リニューアルのプレオープン期間に伺っていて、ワンコインでメチャ美味しいのをいただいた。
今回、こちらも朝ラーできるのを知り、即、朝ラー候補店ストックに入れていた。
こちらの店は、18:00〜翌日15:00という、かなり特殊なもの。
移転前は歌舞伎町にあったので、その営業時間も納得か。
ちょい離れたが、きっとここでも同様の集客が望めるのだろう。
店は、西武新宿駅から歩いてすぐの大通り沿い、1階テナント。
看板や提灯は真新しいが、移転リニューアルの割には、落ち着いた外観だ。
いつもの朝ラーよりもちょい遅い、9:00過ぎの到着で、外待ちはなし。
入店すると、カウンター9席のみの店内。
先客は2〜3人だったかな。
券売機に向かうと、メニューは、「鴨だし醤油ラーメン」と「鴨だし醤油つけ麺」の基本2種。
券売機は年季が入った感じなので、移転前のものをそのまま使用しているのだろう。
池袋ではラーメンをいただいたので、つけ麺をチョイス。
ビールももちろんいただく。
1200円+700円、計1900円也。
券を渡しながら、厨房に背を向けたカウンター席へ。
厨房は、髭&眼鏡のちょい厳つい店長さん、フロア担当の女性は、中近東系の方かな。
まず出されたのは、よく冷えたアサヒスーパードライの中瓶とコップ。
朝起きてから何も食べてなかったので、メチャ沁みるわ。
でも、え?これだけ?
池袋店では、鴨のブロックチャーシューがアテで出てきてメチャ嬉しかったので、こちらもそうじゃないかと期待してしまった。
そう言えば、あちらでは、ビールもアサヒかサッポロか選べて、赤星をいただいたっけ。
結果、つけ麺はメチャ満足したのだが、ビールは期待した分ちょい不満。
それなら600円で出してほしいかな。
ビールから遅れること4分で提供されたのは、美しく麺線が整えられた麺丼と、濃い醤油色のつけ汁。
メニュー名には入ってないが、昆布水つけ麺だよ。
麺上の柑橘はオレンジかな?
レモンやライムを載せる店は多いが、オレンジは初めてだ。
麺は、加水率やや低めの中細ストレート。
適度にしなやかでしっかりした腰があり、小麦の味わいも豊か。
確かこの系列は、三河屋製麺さんの麺を使用していたはず。
昆布水つけ麺によく合う、メチャ美味しい麺だ。
その麺が浸っているのは、粘度高めのよく冷えた昆布水。
それほど多くはなく、麺のくっつきを防ぐ程度なのだが、昆布の旨みはしっかりしている。
上に載っている生姜(だったかと)と、卓上にあった塩を使って2啜りほどいただいた。
美味い麺だなぁ。
次につけ汁に浸けて啜ってみる。
ちょい甘みのあるカエシは強めだが、それに負けないしっかりした鴨の出汁感。
これも期待を軽く超えてきた。
具は、つけ汁中に、ねぎ、三つ葉、メンマ。
麺上に、海苔、鴨、オレンジ。
スクエアカットのねぎは、鴨出汁には必須。
三つ葉はほのかな香りで、ビジュアルへの貢献の方が多いかな。
メンマは太くてしっかりとした歯応え。
メンマ好きには響くだろう。
海苔へ上質。
鴨ロースのローストはふっくらやわらか仕上げ。
これも文句なしに美味い。
デフォでもちゃんと2枚載るのは嬉しい。
櫛切りのオレンジは、なんとかオレンジとかなのかな?
種類が多いのでよく分からない。
甘みがしっかりあり、爽やか。
レモンやライムだと絞るが、これは絞るには適さないと思う。
ビジュアルを華やかにする、お口直しのデザートなのだろう。
麺量は230gとかくらいかな。
昆布水は少なめなので、割スープをお願いすると出してくれた。
昆布水も入れ、ほとんど飲んでフィニッシュ。
いやぁ、実によくできた鴨出汁昆布水つけ麺だ。
鴨南蛮蕎麦とかが好きな人にも確実に響くだろう。
ここでふと、頭に浮かんだのは、この直後に行く予定だった迂直さんと似たベクトルなんじゃ?という思い。
ジェネリック迂直には十分、なんて表現をしたら失礼だと思うほどの美味しさ。
価格は同じ。
カツオ昆布水じゃなくて昆布水で、量も少ないのだが、割スープが無料なだけお得。
濃い醤油つけ汁なのは同じだが、こちらは鴨出汁、しかもしっかり効いている。
具材はこちらの方が圧倒的に上質。
それなのにあちらは大行列、こちらはこんなにすんなりといただけるって、何か理不尽な気もする。
営業時間が長いし、池袋店もあるので、プレミアム感が薄れるのだろうか。
しかし、あちらに長時間並んでいる人の苦労を思い、標記の採点としておく。
並ばずに美味しい鴨出汁昆布水つけ麺が食べたい方にはオススメだ。
次は、「迂直」さんに行ったが、既報の通り、大行列に一度退散。
久しぶりの土曜麺活。
このチャンスを生かせる店を攻める。