なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば980円」@四代目鷹蔵の写真近所の俺の生きる道さんに行こうとしたら混雑!それならと第2候補のラーメン詠多さんに行く途中、見つけました。そう言えばジムサウナ仲間やK兄が行ったって言ってたっけ。ならばと入ってみることにしました。

 月曜日午前11:55の来店で先客3名、店員さんは夫婦っぽい男女2名でした。接客が良くて、店内も落ち着いた雰囲気で居心地が良いです。流石普段はイタリアンなだけあります。

 注文は?

 中華そば980円
 味濃いめ

 注文時、味について聞かれました。後で薄めることも出来るそうだったので、濃いめにしました。

 注文から6分で登場!

 スープ:天然真鯛のアラを使用していると言うスープ。霜降りして自家製焼節にして旨味を凝縮しているんだそうです。なるほど真鯛の味…はかなり繊細で、普段味濃いめ脂多めなんてしている私には繊細すぎた…。しっかり舌の神経を研ぎ澄まして、ゆっくり味わうと豊潤な鯛の香り?丸鶏も使用しているそうです。

 麺:煮干し系ラーメンの大家、中華そば伊藤さんの麺に似ていて、かなり細いストレート麺になっています。博多豚骨の麺よりは太くて、東京中華そばよりは細いタイプ。また気のせいかもしれませんが、仄かにパスタのような風味と言うか食感を感じました。麺量は普通やや少なめくらいでした。

 具:カイワレ大根、薬味タマネギ、万能ねぎ、メンマ、チャーシュー2枚など。チャーシューは鶏と豚?なのか豚2種なのか…どちらも低温調理(燻製?)した、ハムやローストビーフにも寄せたような味わいでした。チャーシューうまいおき!こだわりを感じます。

 感想:物足りなさを感じたというジムサウナ仲間と、めちゃめちゃ美味いと言ったK兄の評価は真っ二つで、私はその中間くらいの気持ちです。美味しいけれど、物量的に物足りなさを感じたのは確か。美味しさについては、かなり味覚を研ぎ澄ませる必要があるなと感じました。味の強い二郎系ばかり食べていたら分からなくなってしまう…味覚レベルを試されるような味わいでした。

 柏でこの手の端麗系で高レベルなラーメンを出すお店は少ない&あるけど混んでるので、今なら穴場的に並ばずに入れます。穴場のウチに全メニュー制覇を目指して、味覚開発をしたいと思います(汗)。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。