mojo hand jikaseimenの他のレビュー
コメント
おはようございます
ラオタ大集合の呪文唱えましたか??
色んな方々が勢揃いしたようですね
Tシャツも着てた分、サインも!
豚魚全盛期の味わいを楽しめるようですね
キング | 2025年7月1日 08:23どもです。
業界の有名人だらけじゃないですか。
さいころを最後に縁がなかったと思ったましたが、
案外お弟子さんのお店にも行ってました。
ラーするガッチャマン(通院中) | 2025年7月1日 10:00こんにちは。
なんとなく吉左右さんを彷彿とさせるビジュアル。
往年のラーメンフリークからは懐かしさを感じられる一杯だったようですね。
この辺りはホント山の中なので車じゃないと大変だと思います。
ノブ(卒業) | 2025年7月1日 11:21気になってましたが、遠くて
週末フリー切符とバスですかね
うーん
地雷源さんだから清湯かと思ったら豚魚なんですね
RAMENOID | 2025年7月1日 16:02feelよりも遠いとは、独身故の楽しみ方を目の当たりにしたようで羨ましいです。
子育て世代には周辺施設が充実してないと2,000%不可能です笑
いなりって炙ると美味しそうですね、思えば不思議と美味しさを想像出来ますね。
ダイエットマン | 2025年7月1日 18:42こんばんは。
やはり此方は注目度高いですね~
炎天下並ぶのは厳しいので涼しくなったら行ってみます。
kamepi- | 2025年7月1日 20:24さぴおさん、こんばんは。
feelより深淵ですねぇ。
奥多摩に釣りに行く時しか、チャンスが無さそうです。
地雷源さんのイメージと違う麺顔で、豚魚でしたか。
でも麺はやっぱりシルキーなんですね。
簡単には行け無さそうです。(-。-;
グロ | 2025年7月1日 21:48おはようございます^^
鯉谷さんのお店なので是非伺いたいと思っていますが
何せ遠いので。涼しくなったら狙います。
鯉谷さんの豚魚は楽しみです。(*^-^*)
mocopapa(S852) | 2025年7月2日 04:45Hola!
山間部の店で偶然とはいえ凄いメンバー同士ですねー! ラーメンは奥が深いですなぁ。。
⚽️チェケ☠️♏️ | 2025年7月3日 22:35
さぴお
しゃとる
かに
レインマン
一日三食ラーメン
HASH-ROYAL





どうも、さぴおです
✍️中華そば 1100円+炙りいなり
______________
🍥ポイント
✅豚骨の円やかさと魚介のふくよかさ…自家製のつるつる麺が高次元で合わさった珠玉の1杯!
✅「地雷源」創業者の鯉谷氏のお店
✅最寄りのバス亭からは徒歩1分ほど
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
[点数]
88点 ☆4.3
[アクセス]
バス停留所『松尾』五20つるつる温泉(幸神経由) より徒歩1分
[休日]
不定休(超不定期営業。Xなどでの情報確認必須)
※25年7月〜8月末まで休業です
[注文メニュー]
中華そば 1100円+炙りいなり
[並び・システム]
訪問時外待ち6人・口頭注文先会計
[味]
豚骨魚介
この日は西多摩郡での麺活。
日向和田のfeelよりも山深いエリアといえば、フリークには伝わるでしょうか。
その山間に、レンタカーを利用してラーメンフリークの先輩方と
ラオタの友人を連れて店舗に訪問しました。
10時前ごろに到着。
先客は6名と皆さんお早い到着です。
ラーメン談義に花開かせながらひたすら待ちます。
待機エリアは日陰ですが、開店が近づくにつれて日向になりますので注意です。
待っていると(偶然にも?)や団の中嶋さんやTRY審査員の星野さん。
北川めんまさん、ガソリンラーメンさん、杉渕敦さん
がいらっしゃる…。
中嶋さん以外の方はほぼ初対面ですので、簡単に挨拶させていたしました。
フリークからの注目度が非常に高いことが伺えますね。
(偶然にも?)や団単独ライブTシャツを着てましたので、中嶋さんにサインをいただきました。
開店時刻にオープン。
退店時にはあまり列が伸びていなかったため、
麺切れが怖くなければ13時ごろの訪問は案外ねらい目かもしれません。
建物の2Fへと階段を上り、玄関を靴を脱いで入店。
三和土に靴を置いても、下駄箱に靴を収納しても良いようです。
玄関を上がると注文用紙がありますので、記入。
厨房横のエリアにて会計します、ちなみにpaypayの利用が可能です。
清算を終えると番号札を渡されます。
店内には2掛けテーブル3卓、4掛けテーブル1卓というキャパシティーです。
任意のテーブルに座り、番号を呼ばれて取りにいく方式。
ちなみに下膳もセルフで、受け取り口近くの返却口に返します。
提供は順調です。
______________
🟦感想
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
スープはライト豚魚の塩梅に整えられたバランス派
豚骨のマロミと 香ばしさ…
この香りは香油由来でしょう。実に肉感があり、鼻腔をくすぐってくれます。
円やかな出汁感を際立たせているのはカエシ。
タレがしっかり効いていて、塩気高く全体をビシっと〆てくれています、
後口には魚介出汁が膨らんできて、後口スッキリ…
動物、魚介、香油、カエシ…
凄みを感じる高次元のバランス派。
僕は2017年からのラオタデビューですので、そこまでしっくりきませんが
『懐かしい…』と評する先輩方が多い印象。
豚魚全盛時代の、真に美味い味わいがここのあるのでしょう。
麺は自家製の平打ちストレート。
つるつるとしたシルキーな麺肌。
噛みしめれば弾けるような瑞々しい咀嚼性のある麺ですね。
存在感がありながらも、スープに寄り添う…調和と主張のクロスした一点をくみ取ったバランスですね。
トッピングはチャーシュー、メンマなど…
いずれも高品位で上質な仕込みを感じます。
全く隙がありません。
美味しく完食へ…
滅多に来られる立地ではありませんが、すばらしい一杯がここにはありました。
万難を排して、伺うのを強くオススメします。
#さぴおラーメン #ラーメンデータベース
#ラーメン #ラーメンインスタグラマー #ラーメン部 #麺活 #ラーメンマニア
#japanesefood #ramen #ramennoodles #라면 #noodles #soup #yummy #foodporno
#tokyotrip #tokyotravel #visittokyo #tokyo