レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2025年7月10日(←追記:8月10日(日)の間違いっすw じんさんサンクスm(__)m) 11時45分ごろ伺いました。が、まだ準備中との事で、12時15分ごろ再訪し、入店できました。京王線 笹塚駅改札を出て、正面の京王クラウン街を、約80メートル直進します。左手のスターバックス奥の道を左折し、約180メートル直進します(高速道路下のデカい道も、そのまま突っ切ります)。右手のケバブ屋の手前の、飲食店集合施設っぽい区画に侵入した先、右手にあります。年配のご主人が、お一人で切り盛りされてました。お店の周りは、いかにも下町の商店街、といった感じの、ごみごみとした場所ですが、店内は対照的に、シンプルでありながら洗練されていて、落ち着きのあるお洒落な空間です。仕切りの無いカウンターテーブルには、素敵な商品案内と、ランチ用のメニューが置かれています。このメニューを裏っ返すと、夜用の居酒屋メニューも書かれてました。こっちもこっちでそそられます。ラーメンも、22時以降、限定10食で提供しているみたいですね。黒豚豚骨らーめん 990円注文すると最初に、大根(と、ちょびっとキュウリ)の漬物を出してくれます。いいですね~。浅漬けですかね。酸味が控えめで、さっぱりしています。ポリポリとした軽快な歯ごたえも、グウです。最初に出されるってことは、ラーメンが出てくる前に食うのが正解ですかね。ただ、ラーメン食ってる途中の口直し、味覚のリセットにも、一役買ってくれそうな気はします。そしてラーメンですが、淡い肌色のスープの表面に、香味油かな? が、ぽつぽつと浮かんでいます。スープは、甘味が極めて強い、フルーティーな味わいです。それに先述の香味油の豊かな風味が加わって、豚骨の臭みや重たさとは縁の無い、爽やか、軽やかな一杯を形成しています。そしてその中を泳ぐ中細麺は、ぬるっとした舌触りで、のど越しは非常に良好です。スープと相性抜群で、軽快に食べ進める事ができます。トッピングで肉が入ってますが、これはチャーシューというより、豚バラの醤油漬け、ですかね。生姜焼みたいな肉です。かなり黒いですが、見た目ほど味は濃くなく、さっぱり、かっちりしてます。他、もやし、キクラゲ、万能ネギと、目新しくは無いですが、どれも量がそこそこ多いです。シャキッ、コリっとした食感のハーモニーを、終盤まで愉しむことができます。
300🦀乙〜 訪問月が7月になっとるで〜w コレは東京豚骨ってヤツかな? 具は鹿児島っぽいけどw
>じんさん どうもです(''ω'')ノ ぬぁ~~マジか!! 時を巻き戻したい願望が無意識に働いたんでしょうかねw ちなみに鹿児島ラーメンらしいです。 本店も鹿児島で、ご主人のおばあさんが戦後に始めた、由緒あるお店との事です。
京王線 笹塚駅改札を出て、正面の京王クラウン街を、約80メートル直進します。左手のスターバックス奥の道を左折し、約180メートル直進します(高速道路下のデカい道も、そのまま突っ切ります)。右手のケバブ屋の手前の、飲食店集合施設っぽい区画に侵入した先、右手にあります。
年配のご主人が、お一人で切り盛りされてました。
お店の周りは、いかにも下町の商店街、といった感じの、ごみごみとした場所ですが、店内は対照的に、シンプルでありながら洗練されていて、落ち着きのあるお洒落な空間です。
仕切りの無いカウンターテーブルには、素敵な商品案内と、ランチ用のメニューが置かれています。このメニューを裏っ返すと、夜用の居酒屋メニューも書かれてました。こっちもこっちでそそられます。ラーメンも、22時以降、限定10食で提供しているみたいですね。
黒豚豚骨らーめん 990円
注文すると最初に、大根(と、ちょびっとキュウリ)の漬物を出してくれます。いいですね~。浅漬けですかね。酸味が控えめで、さっぱりしています。ポリポリとした軽快な歯ごたえも、グウです。最初に出されるってことは、ラーメンが出てくる前に食うのが正解ですかね。ただ、ラーメン食ってる途中の口直し、味覚のリセットにも、一役買ってくれそうな気はします。
そしてラーメンですが、淡い肌色のスープの表面に、香味油かな? が、ぽつぽつと浮かんでいます。スープは、甘味が極めて強い、フルーティーな味わいです。それに先述の香味油の豊かな風味が加わって、豚骨の臭みや重たさとは縁の無い、爽やか、軽やかな一杯を形成しています。
そしてその中を泳ぐ中細麺は、ぬるっとした舌触りで、のど越しは非常に良好です。スープと相性抜群で、軽快に食べ進める事ができます。
トッピングで肉が入ってますが、これはチャーシューというより、豚バラの醤油漬け、ですかね。生姜焼みたいな肉です。かなり黒いですが、見た目ほど味は濃くなく、さっぱり、かっちりしてます。
他、もやし、キクラゲ、万能ネギと、目新しくは無いですが、どれも量がそこそこ多いです。シャキッ、コリっとした食感のハーモニーを、終盤まで愉しむことができます。