なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「大盛りらーめん(麺硬め・脂・にんにく・唐辛子)」@らーめん バリ男 神楽坂店の写真名前は聞いたことのあるインスパイヤに初めて行ってきた。

ややペト感のある床に寡黙なご店主ワンオペ。それなりに年季の入った雰囲気に期待が持てる。

でもラーメン自体は二郎とは別物だった。

スープは豚骨はよく炊き込まれてるみたいで臭いもあるが、豚感が全く薄い。二郎のそれと比べると出汁のコシが弱く、それを強い塩味とMSGで強引にジャンクでキャラ強なスープに仕立て上げてる。まあ、これはこれで好きな人もいるかもしれない。

麺は三河屋製麺の中太麺。ハナイロモ麺のあれとだいたい同じ。

豚は小ぶりだが柔らかく美味いのが3枚。

トッピングは最初に聞かれるが、ニンニクと唐辛子は卓上。唐辛子がスモークしたフレークで丼に入ってるのが気に入った。麺量は大で400程度か、インスパイヤにしては良心的な量だ。

全体として、外見は二郎風だが、中身はチープな豚骨味濃めラーメンという印象だった。嫌いじゃない。

しかし神楽坂という、日本のマルトル山とも称されるおしゃれ坂で、この手のラーメンがどれほどニーズがあるのか気になるところではある。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。