なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「100不純+悪魔肉」@一条流がんこ総本家分家四谷荒木町の写真四谷三丁目駅から徒歩3分程度のこちラ。
創始者の家元はすでに引退をされているが現在もなお行列の絶えない超人気店である。
並びを覚悟し平日9時半ごろに行ってみると待ちなしでそのまま着席。
店員さんに初めてですと伝えどのようなスープなのかを教えていただき100をチョイス。
【スープ】
カエシ未使用で出汁のみで味付けられたとは思えないほどの濃い色のスープ。魚介類、特に貝の旨みが際立っていた。塩味はかなり濃いめだがかなりクセになる。
【麺】
サッポロめんフーズ製の黄色い細麺。麺量は200g。比較的硬めな仕上がりでスープとの絡みも良好。
【トッピング】
チャーシュー、悪魔肉、味玉、めんま、のり
チャーシューは大判の薄切りのバラ。しっとりとした仕上がり。そして悪魔肉。通常3枚のところに追加したので計6枚。これが悪魔的にしょっぱい。ご飯のおかずにしたら最高なやつ。味玉は小ぶりで完熟よりの半熟タイプ。
ハマると抜け出せなくなりそうな中毒性を感じた。上品という淡麗寄りなスープもあるので次回はそちらを。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。