なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚魚介つけ麺(並) 1,000円」@まといの写真2025年9月24日(水曜日) 19時半前に伺いました。

京王線 百草園駅南口を出て、前方のT字路を、横断歩道を渡って右折した先、左手にあります。駅から近いのは嬉しいですが、この横断歩道、中々青になりません。辛抱強く待ちましょう(#^ω^)

竹垣風の壁に、デカい木を切り出したようなカウンターと、なんか金掛けてそうな店内です。とくにカウンターは圧巻ですねえ。テーブルと仕切り、どちらも上で寝れるくらいの幅があります。客席まで距離があるため、タイガーショットみたいな姿勢でラーメン提供していて、なんか大変そうでした(;^ω^)

麺類は豚魚、鶏塩、煮干しと、選り取り見取りです。つけ麺は、並(200g)と大(300g)が同料金です。ちなみに券売機は、でっかいボタンと小さいボタンが混在しています。でっかいボタンがおススメって事ですね。麺類は、特製じゃなくて基本メニューがデカくなってます。潔いですね~。サイドメニューは餃子と冷奴がデカいです。なるほどね~……。

……冷奴!!?

ラーメン屋で冷奴レコメンドしてるお店初めて見たわ。どうしようすげえ気になるww


濃厚魚介つけ麺(並) 1,000円

讃岐うどんを彷彿とさせる、シュッと引き締まった中細麺です。この手の豚魚つけ麺に合わせる麺としては、意外と珍しいかもです。太けりゃ良い的なトレンドに一石を投じるかのようですね〜。
この見た目に反して、意外とコシがあって、風味も良いです。最初は麺のみで食べても良いかもですね。逆に、ぬるんっと滑らかな舌触りと、心地好い喉越しは、まさに見た目通りといったところです。

つけダレはかなりの高濃度です。麺、そして上に乗った魚粉が沈みません。中にゴロゴロと色んなものが入ってるのかな、と思いましたが、入ってたのはメンマと角切りチャーシューが数切れと、トッピング周りは比較的シンプルだと思います。純粋に、麺とつけダレのハーモニーを愉しむ一杯、と言うことでしょーか。つけダレの味わいとしては、重量感を前面に押し出すタイプではなく、動物系の甘味と醤油ダレの塩味をバランス良く効かせ、食べやすさとインパクトを両立させた味わいが、特徴的です。

最後は卓上ポットに入っているスープ割りで、美味しく完食! かなり薄口なので、入れ過ぎ注意ですかね。ちびりちびりと加えながら、飲み進めました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。