なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「スパイスと貝出汁が効いた魚介汁なし担々麺(1,100円)」@Fishmenの写真この日は、ラインで新作ラーメンが提供されていることを知り、「Fishmen(フイッシュメン)」へと遠征した。
 ここ、あの「中華そば よしかわ」or「寿製麺 よしかわ」のセカンドブランドの店として、魚介スープを中心とした「ラー」を提供している店。
 ラーメンWalkerの「麺パスポート」で、味玉一個をいただいちゃいます。

 麺は、平打ちのウネリを伴う極太麺です。
 加水率は低めで、まるでうどんのような歯ごたえと弾力のある麺です。
また、モチモチとした食感の麺をモグモグ食べるのが、なぜか嬉しくなるような小麦の旨みタプーリ。
坦々だれがウネリの強い麺に絡みつき、一体感、クライマックス!

 タ レは、辛さに応じて3種が選べます。
 アタシャ、辛め(辛さ最高)をチョイス。
 なんともオリエンタルな味わいの坦々な味わい。
 胡麻の甘みと香ばしさに、花椒のシビレ、ラー油の辛み、そして八角などの「五香粉(ごこうふん、ウーシャンフェン)」が、バランスよく配合され、凄まじくスパイシーなタレに仕上がってます。
 ズバリ、美味いです!

 具は、味付ひき肉、白髪ねぎ、青ねぎ、別皿で、あさり、海老、帆立、烏賊、そして無料トッピーの味玉です。
 おおよそ担々麺とは思えない超充実した具です。

 グチャグチャにかき混ぜて坦々ダレを麺に行き渡らせます。
 あとで気付きましたが、刻みザーサイが隠し味で入っていました。

 この担々麺、美味しいわぁ。
 因みに、「辛さ普通」も一緒にいただきましたが、間違いなく「辛め(辛さ最高)」の方が担々麺らしくてよかったです。
 スパイシー感はかなり高まりますが、激辛じゃないので大丈夫です。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 33件

コメント

まだコメントがありません。