レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
念願のコチラ、クルマで片道2時間かけて、本日、初訪問です。10時に記帳台が出るとの情報を入手していたのですが、9時40分着時点で既に出ていましたので名前を記入。但し、時間指定などはなく開店後に順番に呼ばれるので、少し離れた道の駅まで買い物に行きました。11時ジャストに開店、古民家にカフェとスペースをシェアした、新旧のシーンが入り混じった店内です。いろいろな媒体の通り、森住氏がやわらかな空気感を醸し出しながら、自ら調理されています。同行者とはワンタン醤油とシェア。醤油は煮干が効いたパンチある一杯、淡麗をイメージしていたので、全く方向性が違っていました。一方で塩は出汁がまろやかに前面に出てくるタイプ。で、とにかくスープを飲み続けてしまう仕上がり。白いしなやかな細麺はスープをまといながら、シルキーな食感が広がります。しっとりとした大判のチャーシューやタケノコは麺とスープのバランスを崩さずに存在感を味わえました。ゆったりとした時間の流れではありますが、決して回転が悪いわけではないので、開店に間に合わなくても少し待てば贅沢な一杯を楽しめます。自分にとって、今年№1のお店だと思います。
10時に記帳台が出るとの情報を入手していたのですが、9時40分着時点で既に出ていましたので名前を記入。
但し、時間指定などはなく開店後に順番に呼ばれるので、少し離れた道の駅まで買い物に行きました。
11時ジャストに開店、古民家にカフェとスペースをシェアした、新旧のシーンが入り混じった店内です。
いろいろな媒体の通り、森住氏がやわらかな空気感を醸し出しながら、自ら調理されています。
同行者とはワンタン醤油とシェア。
醤油は煮干が効いたパンチある一杯、淡麗をイメージしていたので、全く方向性が違っていました。
一方で塩は出汁がまろやかに前面に出てくるタイプ。で、とにかくスープを飲み続けてしまう仕上がり。
白いしなやかな細麺はスープをまといながら、シルキーな食感が広がります。
しっとりとした大判のチャーシューやタケノコは麺とスープのバランスを崩さずに存在感を味わえました。
ゆったりとした時間の流れではありますが、決して回転が悪いわけではないので、開店に間に合わなくても少し待てば贅沢な一杯を楽しめます。
自分にとって、今年№1のお店だと思います。