なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

平日15時ごろ訪問。厨房に3人、カウンター接客対応が1人。オープン間もないためか全員動きがぎこちなく、こちら側も落ち着かない気分になります。
券売機の上半分がつけそばメニューでした。つけそば580円という価格は割安感がありますね。

つけ汁は鶏ガラを感じる醤油ベースです。昔ながらの醤油ラーメンといった趣で、つけ汁らしくありません。サラサラで味付けも薄め、このままでも飲めてしまいそうです。出され時には既に温くなっており、最後は冷やしラーメンのようになってしまいました。また元々のつけ汁が薄味なので、食べ進むにつれ、つけ汁がどんどん薄くなっていくのが気になりました。

麺は太麺と言ってもよい太さです。ちょっとグレーがかった色をしています。自家製麺のようですが、表面がツルツルで、プリッとした歯ごたえのある良麺だと思います。箸がプラスチック製のため、ツルツルの重い麺がつかみにくいです。麺量は東池系のように多くはないです。

具は、短冊チャーシュー、噛むとゴリゴリする硬いメンマ、普通に塩味の茹で卵、もやし、ラー油のかかった白髪ネギが入ってました。メンマは歯切れの悪さが気になります。その他は特に印象に残るものはありませんでした。

ルーツは同じとはいえ、東池系の大勝軒とは別のつけ麺です。麺は大変美味しいと思いましたが、つけ汁は東池系の大勝軒の方が好みです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。