なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

17:15頃訪問。他客は少数だった。店内は割と小ぢんまりとしており、自分が利用した1階は、カウンターとテーブル席が設けられている。ローカル色豊かな内装でやや雑然とした印象も受けるが、まずまずの居心地。男性3名女性1名による切り盛りで、接客は良好。

本メニューを選択。暫く待って配膳。壺入りの紅生姜も供された。

スープは、薄らと茶色みがかりつつ透明度の高いもの。
飲んでみると、この系統らしいアッサリとした味わいに仕上げられているが、鰹の風味旨み、豚骨のコク等がジンワリと口中に広がり、何ら物足りなさを覚えない。余計なクセや雑味は皆無。
塩分濃度は、この系統としては割と高め。過度のトガりは感じさせないが、味に力強さをもたらしている。
全体として、アッサリとしつつも穏やか過ぎない味わいが形成されていると思う。
途中、卓上のコーレーグースを加えると、悪くは無いものの相当な影響力。少量の使用に止めておいた。

麺は、強いうねりを有する平打ち中太麺。
食べてみると、茹で加減は割と固めで、強いコシと歯応えを有している。独特な粉っぽさを伴うツルツル&モッチリ食感と噛み切る際の潔い破断感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。良い麺だと思う。この一杯に於けるマッチング性も申し分無し。
量は普通位。自分には、これ一杯で程好い満腹感が得られた。

具として、ソーキは、食べやすいサイズにカットされたものが十分量乗せられる。トロトロという感じでは無いが、キッチリと柔らかく煮込まれている。程好く甘めの味付けも良く、文句無しの旨さ。
他に、赤いシーサー型の練り物2枚、刻み青葱というところ。
なお、紅生姜のマッチング性は非常に良好。

概ね期待通りの味わいを楽しむ事が出来たが、流石に値段が高く感じられてしまうというのが正直なところ。ランチタイム価格(960円)であれば納得なのだが。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。