なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

14:00少し前に訪問。この時間でもそれなりの客入り。店内は程好いスペースを有し、多数のテーブル席が設けられている。清潔にされていて居心地の良い空間だ。数名の店員さんによる切り盛りで、接客は良好。

本メニューを選択。暫く待って配膳。もずく酢も付いて来た。

スープは、透明度の高いもの。
飲んでみると、この系統らしいアッサリとした味わいに仕上げられているが、鰹の風味旨みがしっかりと口中に広がり、豚骨のコクがキッチリと下支え。何ら物足りなさを覚えない。余計なクセや雑味は皆無。
塩分濃度は、やや高め。過度のトガりは感じさせないが、力強いキレがもたらされている。
全体として、アッサリとしつつも穏やか過ぎない味わいが形成されていると思う。
途中、卓上のコーレーグースを加えると、矢張り相当な影響力。少量の使用に止めておいた。

麺は、うねりを有する白い平打ち中太麺。
食べてみると、茹で加減は割と固めで、強いコシと歯応えを有している。独特な粉っぽさを伴うツルツル&モッチリ食感と噛み切る際の潔い破断感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。良い麺だと思う。この一杯に於けるマッチング性も申し分無し。
量は十分。自分には、これ一杯で程好い満腹感が得られた。

具として、三枚肉は、小ぶりなものが2枚乗せられる。柔らかく、味付けも適度で美味。
他に、白い蒲鉾2枚、紅生姜、小葱というところ。
全てがよく調和していると思う。

沖縄そばとして、概ね期待通りの味わいを楽しむ事が出来た。こちら、メニューが中々多彩で、夜に来て酒と共に色々な料理を楽しみたくなる一店だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。