なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ワンタンメン(650円)」@中華定食 ラーメン哲ちゃんの写真この日は、中野区でお仕事。
 会社から「お昼取りましょうか?」と申し出があったけど、お昼くらいは、自分の好みのものを食べたいじゃん(^^♪
 というわけで、探し当てたのが、ここ「哲ちゃん」。
 アハハ、ここ「ちゃん系ラーメン」なる新造語ができる前から、営業している歴史ある町中華。
 んなわけで、客は「おっさん」ばかりなり。
 でも、落ち着くんですよ、こーゆー小汚い店(失礼m(__)m)
 結論を先に書くと、入って正解!

 麺は、中太なストレート麺です。
 どこかの製麺所の麺だと思いますが、加水率が高く、ツルッとしててモチっとしてて、まるで若い女性の肌のような瑞々しい麺肌で、凡そ、町中華の麺とは思えない麺でした。
 スープとの相性がイイとは思えませんでしたが、麺、スープともにいい感じで、まとまりのある一杯でした。

 スープは、豚鶏魚、特出したものは無く、すっきりとした塩分がやや強めの清湯スープです。
 サッパリした味わいは、凡そ町中華っぽくない感じです。

 具は、チャーシュー、雲吞、メンマ、わかめ、ナルト、ねぎです。
 マンメはコリっとシャクっとした標準的な味付け。
 ワンタンは皮がメインですが、5個入ってました。
 ボリューミー!
 スープの味を壊さない程度の量のわかめが入っています。
 ええ、全然、暴れませんでした。

 ちょっと出汁感よりも塩気が強い、古き良き日本の懐かしい味わい…。
 超美味しいラメーンもいい。
 でも、こんなレトロな味わい、いつまでも残って乗っ凝っていて欲しいな。
 美味しすぎるラメーンに飽きた時に、機ッと戻って来たくなる味わいでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。