レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
12月11日(木)、ランチで訪問です。スープは豚骨。最近は阿蘇拉麺ばかり頂いていたが、あるレビューを拝見し、久しぶりの桂花の原点に戻る。なるほど、丼から漂うニンニクの香りは強力。スープにおいてもかなりマー油の存在感が凄い。ほろ苦くもあり甘さもあり、豚骨に彩りを添えてくれる。麺は中細麺。ちょっと粘っこい歯応えのため、歯にくっつくのは相変わらずだが、太目の麺は桂花のアイコンか。スープを受け止めるには丁度良いのかも。トッピングはチャーシュー、メンマ、キャベツ、茎わかめ、高菜炒め。チャーシューは角煮。脂身は柔らかいが、繊維質が固めでやや好みからは外れる。キャベツにマー油がかかりテンション上がるが、生であり芯も多目でこれは辛い。高菜炒めは必須アイテム。優しい塩味がスープの旨味をブースト。ごちそうさまでした。 待ち行列:空席2割訪問時刻:12:20食始時刻:12:25
通常の桂花スープに高菜、これは久しくやっていませんね。今度行った時、パクらせていただきますw キャベツに芯が多いって、なかなか珍しいです…ちゃんと選別しているはずなんですが、どうしちゃったんでしょう。
お陰様で、ここの高菜はもう外せないです。 キャベツは、個人的に桂花のアイコン的なところも感じてますので、間が悪かったのかと信じたいです 笑
スープは豚骨。
最近は阿蘇拉麺ばかり頂いていたが、あるレビューを拝見し、久しぶりの桂花の原点に戻る。
なるほど、丼から漂うニンニクの香りは強力。スープにおいてもかなりマー油の存在感が凄い。ほろ苦くもあり甘さもあり、豚骨に彩りを添えてくれる。
麺は中細麺。
ちょっと粘っこい歯応えのため、歯にくっつくのは相変わらずだが、太目の麺は桂花のアイコンか。スープを受け止めるには丁度良いのかも。
トッピングはチャーシュー、メンマ、キャベツ、茎わかめ、高菜炒め。
チャーシューは角煮。脂身は柔らかいが、繊維質が固めでやや好みからは外れる。キャベツにマー油がかかりテンション上がるが、生であり芯も多目でこれは辛い。
高菜炒めは必須アイテム。優しい塩味がスープの旨味をブースト。
ごちそうさまでした。
待ち行列:空席2割
訪問時刻:12:20
食始時刻:12:25