なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

開店時間11:00の3分程前に到着して先待ち10名に接続。後続も多数で、退店時には10名強の待ちが発生していた。店内は程好いスペースを有し、テーブル席とカウンターが設けられている。窮屈さは無く、清潔にされていてまずまずの居心地。男性3名女性1名による切り盛りで、接客は良好。

各席に設置されているタブレットで本メニューを選択。暫く待って配膳された。

スープは、醤油の色目が割と濃いめで美しい清湯。
飲んでみると、節、煮干といった魚介系と動物系の出汁感がしっかりと主張。突出する要素は無いものの、トータルとしてのコク、味の厚みに文句無し。余計なクセや雑味を抑えつつ芳醇な味わいを形成している。
醤油感は豊かで、上質のものならではの味わい深さ。トガりは感じさせないものの、力強いキレをもたらしており見事。全く嫌味にならない質、レベルの甘みも感得され、巧妙に味わいを深めている。
全体として、ありがち感も無い事は無いが、上質感溢れる味わいは流石としか言いようが無い。
途中、卓上の胡椒を加えると、非常に良い味変になってくれた。

麺は、低加水率の白いストレート中細麺。綺麗に麺線を整えて供される。
食べてみると、茹で加減は良く、しっかりとしたコシと歯応えを有している。小麦感を伴うツルツル&パッツン食感が実に心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを存分に楽しむ事が出来る。風味旨みも豊かに感じられる上質の麺だ。スープとの相性も申し分無し。
量は普通位。程好い満腹感が得られた。

具は、丼内の上方に整然と並べられる。
チャーシューは、煮豚肩ロース肉と低温調理による鶏胸肉が1枚ずつ。いずれも適度な食感、味付けに仕上げられていてまずまずの旨さ。
味玉は、程好い半熟具合。味付けはやや控えめだが美味。
メンマは、やや強めの食感が心地良く、黒胡椒等でしっかりめの味付けが施されており美味。良い箸休め。
他に、九条葱、丼の縁に添えられる大判の風味良好な海苔1枚。

今となってはあまり個性が感じられないというのが正直なところだが、支店ながら高いクオリティが維持されており、流石という印象。家族連れ等にも利用し易く、地元の人に重宝されそうな新店だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。